エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【これもあり】有料花火大会「STAR ISLAND2019」に行ってきた。

f:id:oda920:20190731234647j:plain

エンターテイメントといえば、近所の映画館で映画を観ることぐらい。

花火も会場に行くより家から見える花火を鑑賞。

そんな私が、会社のご厚意で「STAR ISLAND2019」に娘と行ってきました。

 

これは、豊洲エリアで行われる音楽と花火とパフォーマーたちの

総合エンターテイメントって感じのイベントで

昔から「花火は無料で観るもの」思っていた私にとっては衝撃だった。

 

最寄りの駅につくとさすが都会の最前線。

インスタ女子や普段の生活圏では観られないおしゃれな方々が

どんどんあつまってきます。

 

f:id:oda920:20190731235521j:plain

 

「ちょっと場違いかな」と思いつつもどんどん会場を進んでいくと

そこは別世界。

近未来の格好をした人たちがパフォーマンスをしてくれます。

 

f:id:oda920:20190801000121j:plain

 

食事やお酒を飲みながら待っているとだんだん暗くなり

景色は最高です。

 

f:id:oda920:20190801000609j:plain

 

 あたりも暗くなり、なんだかパフォーマーたちが移動し始めました。

f:id:oda920:20190801001150j:plain

花火+パフォーマーの演技が花火をより一層楽しくさせてくれます。

f:id:oda920:20190801001420j:plain

それにしても花火が近くて普段の花火大会では味わえない感覚です。

f:id:oda920:20190801001932j:plain

なんというか。ギュウギュウになって観る花火ではなく

お金を払ってエリアを確保している分落ち着いて見れるのが良いですね。

 

帰りはそこそこ遠い私にとって辛かったですが

本当に楽しかった。

 

あと、トイレは開始前にこむのでこまめに行っておいたほうが良いと思います。

来年も見に行きたいな~

 

 

 

スポンサーリンク