エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【ダイエット】体脂肪を燃やすには・・・

f:id:oda920:20190810161806p:plain

 ジムに通って早1年。

マンネリ化を防ぎつつ、週2回は最低続けておりました。

 

目標は

ある程度筋肉もついて体型は維持できています。

目標として

体重65kg台キープ

体脂肪15%ぐらい

を目標にしているのですが

現在

平均66kg前半

体脂肪18%ぐらい

となっております。

 

特に体脂肪が減りません・・・

 

やはり食事制限しなくてはいけないのか・・・

と思っていましたが、ある事実を知ってトレーニング方法を変えました。

 

気づいたきっかけは

いままで独学でジムにあるマシーントレーニングで

全身の部位をまんべんなく鍛えるのと

有酸素運動トレッドミル)をこなしていました。

そんな中ジムのサービスで

目的別のトレーニングメニューを

無料で配布していたので

脂肪燃焼のプログラムを読んだのがきっかけです。

 

 

ポイントはトレーニングの順番だった

体脂肪を燃やすには、

1筋力トレーニン

有酸素運動

の順番が良いのです。

私はいままで逆で有酸素運動をガッツリ30分以上行ってから

筋力トレーニングを行っておりました。

 

筋トレ→有酸素運動が脂肪燃焼に良い理由

筋力トレーニングを行なうことで、

アドレナリンや成長ホルモンが分泌される。

そうすると基礎代謝を上げる働きや脂肪細胞を分解する働きが向上した状態

有酸素運動ができて効率よく脂肪を燃焼させることができる。

 

ホント知りませんでした。

レーニングも順番が大切だったんですね。

 

これからは筋トレ→有酸素運動で脂肪をガッツリ燃焼して

引き締まった体をゲットしたいと思いいます。

スポンサーリンク