エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

やりたいことがたくさんだ。2020年に始める事。

f:id:oda920:20190623164128p:plain

40歳になり、いろいろやりたいことができてきました。

今回は決意表明を兼ねて淡々と始めることを記載していきます。

  • フットサルをはじめる
  • 資産運用をはじめる
  • 特化型ブログをはじめる
  • レーニングに関して勉強をはじめる

などなど

やりたいことがたくさんあります。

一つ一つ上げていくと

フットサルをはじめる

大学時代の友達と友達の結婚式で出会い住んでる地域も近いところから

フットサルをやろうという話になりました。

大学時代に遊び程度でやってたり、

30代に少しだけ個サルに参加したりしていましたが

久しぶりなので心配だな。

でもとても楽しみ。3月に再開して楽しかったら近くのコートで個サル

参加しようと思います。

資産運用をはじめる

お恥ずかしい話、40歳になるまで資産運用に関して無関心でした。

お金関係に疎かったのですが、そろそろ将来(老後)に向けて

真剣に考えていこうと思います。

まずは、つみたてNISAを始めてみようと思います。

ここら辺はブログにも記事が良いかなと思います。

特化型ブログをはじめる

40代のおじさんが思ったことをいろいろ書いているこのblogですが、

専門的な内容でブログを書いてみたくなりました。

おもにトレーニングの内容を書いていこうと思います。

40代で筋トレ好きになったのでその内容を書いていきたいと思っています。

レーニングに関して勉強をはじめる

ジムでトレーニングを続けてもうすぐ2年になりますが

独学で学んだことをもっと深く理解しようと考えております。

特化型ブログを作るということもそうですが、

専門的な知識をつけるのと同時に資格を取りたいと思い。

パーソナルトレーナの資格を取りたいと考えております。

 

一気に始めたいことが増えてワクワクしております。

もちろん続けられないこともあるかと思いますが

経験することで増える知識もたくさんあると信じて

チャレンジしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク