エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【-4kg】エスパルスのユニフォームをかっこよく着るために、おこなった4つのこと。

今年のGWはどうでしたか?

エスパルスの勝利でGWを楽しく過ごした方が多かったのではないでしょうか。

今日は平日ですが有休入れて6連休を堪能しているオダクニです。

 

サッカーの応援で欠かせないのが好きなクラブのユニフォーム。

どうせ着るなら選手のようにかっこよく着たいですよね。

40代のおじさんサポの私でもそう思ってしまいます。

 

oda920.hatenablog.com

以前の記事で太ってしまったことを書いておりました。

そこからどうなったかというと、

 

エスパルス ユニフォーム 体重

 

この通りで約4kgぐらい痩せました。

今日は、どうやって痩せたのかブログにしていきたいと思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

はじめに

今回私が行っていることを4つ紹介しますが、どれか一つでも実践していくと変わってくるのではないかと思っております。

 

そして、いきなり痩せたりすることを目的としていません。

 

あくまで「かっこよくユニフォームを着る」ためにできることを考えているので、

〇〇ダイエット

てな感じではないのでご注意です。

 

ユニフォームをかっこよく着るポイントは、ここに注目。

  • 首から胸
  • おなか回り

この3か所をしっかり押さえることが重要かなって思っています。

 

袖(袖から出る腕)

サッカーを応援するシーズンは、主に暖かい季節が中心となり、腕は露出します。

ユニフォームの袖から出る腕が引き締まっているとかっこいいですね。

特に手拍子を行う際に力こぶができているとイケてる感じがしますよねw

 

首から胸

ここはやっぱり大胸筋です。

サンタナ選手のような厚い胸板は難しいですが、大胸筋がしっかりあると、おなか回りもカバーできます。

 

おなか回り

ここは結構目立ってしまいます。

サッカーのユニフォームは、スポーツ仕様ですので、動きやすい仕様になっております。

そのため、タイトめの設計になっています。

普段着だとダボダボな服でごまかせますが、ユニフォームはごまかせません。

 

スポンサーリンク

 

 

ユニフォームをかっこよく着るためにおこなったこと

それではここからやってきたことを書いていこうと思います。

正直最初は、全然効果が出ませんでした。

しかし続けることで、体重を落としキープできている。

継続することが重要です。

 

①筋トレ

まずは、キング オブ ダイエット。

王道の筋トレです。

 

でも違いは、「自己流をやめたこと」

パーソナルトレーニングで自分のトレーニングがいかにダメだったのか把握することから始めました。

 

マシーントレーニングも筋肉の使い方やきかせかたなどしっかり指導してもらい。

一回のトレーニング効率が上がった気がします。

 

上半身と下半身をしっかり意識して、週4回はジムに通うように心がけました。

もちろん腰の状態など体調に合わせて無理はしない。

 

筋トレはストイックだけど楽しいものです。

長くサッカーを楽しむためにも必須ですね。

 

②日常に有酸素運動を取り入れる

「1日1万歩」

を意識して歩くようにしておりました。

リモートワークなどの日は、通勤がなくなかなか歩けないので散歩をしたりしました。

 

私はランニングが苦手ですぐに横っ腹が痛くなる人間です。

なので、いかにランニングしないでも有酸素運動を行うかをテーマにしています。

なので、通勤時でウォーキングをすることは重要だと思ってます。

 

また今回取り入れたのが、ゲーム。

ニンテンドウSwitchの「フィットボクシング2」を購入しました。

 

自宅で20~30分のエクササイズですが、かなり汗をかきます。

過去にも「フィットボクシング」にはまっていましたが、久しぶりにやってみると上半身を中心とした運動なので二の腕の引き締め効果にもなります。

 

遊びながらできるのでつらくないのが良いですね。

 

スポンサーリンク

 

 

③夕食の炭水化物を除く

食事制限は厳しいものです。

ただ、3食のうちどれか一つを制限するなら夕食が良いと思います。

 

朝ごはんは、一日の活動のエネルギーになりますので絶対にしっかり食べたほうが良いです。

 

昼ご飯は、結構仕事の付き合いで同僚と一緒にランチに出かけたりするので私は夕食に炭水化物を除くようにしています。

 

そもそも夕食後は、エネルギーを使う活動は少なく寝るだけだったりします。

なので炭水化物は抜いたり少量に変えるだけでも大分変ってくると思います。

 

後は時間ですね。

20時以降は極力食べない。

 

正直これが一番難しい。

仕事が遅くまでかかる場合や筋トレ後に食べるとなると10時を過ぎてしまうこともあります。

これがしっかりできればもっと引き締まることができたのではないかな。

 

④断酒を続ける

お酒を飲まなくなりました。

過去の記事にも書きましたが現在も続けております。

oda920.hatenablog.com

現在は117日目。

いつもブログの最後に記載しておりますが、ちゃんと続けております。

 

その成果もあり、エスパルスが負けた際の暴飲暴食をしなくなりましたw

これも影響あったのかもしれません。

 

お酒(特にビール)を飲まなくなるとポッコリおなかが解消されます。

バキバキに割れている腹筋にはなれませんが、ユニフォームを脱ぐことはないですからそこまでは意識しなくてもおなか回りの問題は解消されました。

 

最後に

サッカーを観戦するのは楽しいです。

生涯続けられる趣味だと思います。

であれば、健康的に応援していきたいですし、かっこよくユニフォームを着たいですよね。

 

少しでも参考になればよいかと思いブログを書きました。

 

しばらくスタジアムには行けませんが、この体型をキープできるように日々精進していきたいと思います。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒117日目!】

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク