エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2021シーズン_第29節_ベガルタ仙台戦:素直に喜びたい気持ちとこのモヤモヤ・・・

 清水エスパルス

 

2-1

前回の下記ブログでも注目していた昨日の試合。

oda920.hatenablog.com

 

この大事な一戦で貴重な勝ち点3を得ることができました!

本当にうれしい。

そして、注目していた西澤選手のセットプレーが起点になっていた。

これもすごくうれしい。

 

今回の記事から目次を付けてみます。

 

やはりFWが決める!これが大事。

西澤選手のセットプレーから

井林選手のバックヘッド。

流れたところへサンタナ選手のゴール!

オフサイド判定でしたが、VAR判定でゴールになり

サンタナ選手は今期二けたゴールを上げました。

生まれて初めてVAR様々って思えた瞬間です。

 

そして、2点目は、待っていました藤本選手のゴール。

めちゃくちゃ泥臭いゴールだけど、

あの一点がなければ勝利できなかった。

そう思うとめちゃくちゃ重要なゴールだったですよね。

 

何というか、エスパルスは、

「2TOPがきっちりゴールをもぎ取る」

ヨンセン選手・岡崎選手

テセ選手・大前選手

ドウグラス選手・北川選手

色々な選手のコンビがありますが

ここが安定してくると強いですね。

守備はあと少し

0点に抑えてほしかったですが1失点。

残念ですが、やはり相手にシュートを打たせない。

結局ミドルシュートがDFにあたって軌道がかわり

ゴールになっていることが多いエスパルス

あと一歩の詰めが弱いのかここは修正が必要ですよね。

それができていた皇帝(鈴木選手)に期待ですが

復帰はまだ先なのでしょうか。

井林選手もヘディング強いし安定してきたので難しいですが、

3バックにした時の交代要員などいろいろ考えられます。

 

あとは、エウシーニョ選手が戻ってきたり、

山原選手が試合に呼べたりすると面白いのですが、

しっかりチームの約束事ができるとよいので

結構難しいのかな・・・

素直に喜びたいが・・・

6点マッチを勝利したことに素直に喜びたいですが、

サンタナ選手のけがが心配です。

原因の相手が今シーズン途中までいた福森選手だったので

怒りをぶつけにくいところでそれもまたモヤモヤ。

とにかく大事を取っての救急車であればよいのですが

次節は難しいのかもしれません。

 

そんな中途中交代で入ったレレ選手頑張っていましたね。

191㎝あるアピアタウィア選手に対ししっかりポストプレーをして

相手をイラつかせてカードまで持ってい行ったことは素晴らしいです。

ちょうど立田選手と同じぐらいの慎重なので、

普段の練習のたまものだったのかもしれませんねw

 

次節は好調なヴィッセル神戸

良い選手がたくさん入りましたが、こんな記事も

web.gekisaka.jp

相手チームの連携が整うまでに戦えるのはラッキーかもしれません。

とにかく連勝をしましょう!

 

頑張れエスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク