エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【筋トレ】Sixpad「Abs Belt」を1年間使ってみた感想

Six pad abs Belt

Six pad abs Belt

40代のおじさんとしては、おなか回りが気になるところでもあります。

コロナで緊急事態宣言や外出自粛が叫ばれている状況。

外出もできない、ジムにも行けなかった1年前。

どうしたら、体系を維持できるかという意味でこの「Six pad abs Belt」

を思いっ切って購入しました。

 

そして、8月でようやく1年が経過し使ってみての感想を書いてみようと思います。

 

今回の記事は、こんな見出しで書いてみました。

 

1.使っている私はどんな人

まず、このSix pad abs Beltを使っている本人はどんな人間なのか

体格などもご説明しますと、

40代前半で、筋トレを行うことは好きな人間です。

ただし、バキバキに腹筋が割れているというような人間ではなく

お酒も飲みますし、お菓子も大好き。

油断するとおなか回りを気にしてしまう人間です。

なので、何というか平均的な中肉中背の人間ですかね(笑)

 

2.Six pad abs Beltを使っての感想

Six pad abs Belt

Six pad abs Belt

実際に私のおなかです。(恥ずかしい)

ここ一年、「Six pad abs Belt」でしか、

おなか回りのトレーニングを行いませんでしたが、

バキバキに腹筋が割れるというわけではないですが、

ポッコリおなかにならないように意識するためのトレーニングであれば、

これだけで、おなか回りのトレーニングはOKでした。

(あくまで私がということかもしれませんが1年間使ってみた感想です。)

あと、モチベーション維持するためにスマホアプリと連動し、

一定期間続けるとメダル?がもらえてゲーム感覚で楽しく、

毎日、トレーニング後にトレーニングの豆知識みたいなものをいただけるので

それも続けるモチベーションになっておりました。

Six pad abs Belt スマホアプリ画面

Six pad abs Belt

BluetoothスマホとSix pad abs Beltを連動し、

スマホで起動しレベル調整や残り時間を確認できるのは良かったです。

 

3.Six pad abs Beltのメリット・デメリット

最後に一年間使ってみて、メリット・デメリットを書いてみます。

 

Six pad abs Beltのメリット

〇1日23分間のプログラムで、ほかのことをしながらでもできるところ

これが一番のメリットです。

スマホの漫画アプリを起動しながら毎朝起きた時のトレーニング。

というのが私の日課で、ルーティン化してしまえば

もう、腹筋運動はいらないかも・・・

〇鍛えるのが難しい腹斜筋を効率よく鍛えられる。

もう一つが腹斜筋(横っ腹)を鍛えらるところ。

この腹斜筋を鍛えるのは、結構面倒。

それが、腹直筋と同時に鍛えられるのでとても時短です。

私としては、1年間使ってみてここが一番よかったのかもしれないです。

Six pad abs Beltのデメリット

デメリットは、やはりコスパです。

ジェルシートを定期的に交換しなくてはいけなく、

それが、一番のデメリットです。

このジェルシートが公式で4000円から5000円ぐらいで売られております。

これを約1か月ごとに変えていかないといけないのはつらいです。

私は、別メーカーの非公式のシートを使っております。

 

 

でもこれは、下記記載の通り公式では推奨しておりません。

(まあ当たり前ですが・・・)

ジェルシートは必ず純正品を使用してください。純正品以外を一度でも使用した場合は、本体を1年保証の対象外とさせていただきます。

純正品以外を使用して発生したトラブルについては一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

でもね、1か月1500円ぐらいになるので、大分コスパはよくなると思います。

あと、最近は、公式もジェルシートを使わないタイプを開発したので

そちらも気になりますが、販売停止になっているようですね。

(そのタイプは腹斜筋は鍛えられないタイプです。)

4.結局Six pad abs Beltは買いなのか?

メリット・デメリット行ってきましたが、

実際に購入すべきかどうかというと

「気軽に腹筋を鍛えたい」

という方にお勧めです。

やはり、腹筋を鍛えるための時間を確保しなくても「ながら」で

鍛えられるのでとても便利です。

そして、鍛えにくい腹斜筋も鍛えられるので

普段筋トレをしていない方にお勧めになってきます。

もちろん、私もそうですが、筋トレ好きの方でもよいと思います。

いずれ、ジェルシートがいらない腹斜筋も鍛えられるものが

SIXPADから出たら購入しますが、それまえこれを続けていこうと思います。

 

 

スポンサーリンク