エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】どうして妻にはわかってもらえないのだろうか。。。

エスパルス サッカー観戦

エスパルスの敗戦からようやく落ち着いてきましたが、

エスパルスサポの方で共感できるのか、

私だけなのかわかりませんが悩みを一つ。

 

家族にエスパルスサポーターがいない

東京に住む40代の子持ちで、私は静岡出身。

妻は、東京の人。子供たちもサッカーに興味がなく

試合観戦は私一人で参戦。

家では、一人DAZNスマホかPCで観戦しております。

そんな状況なので、自宅にエスパルスサポが一人もいません。

やっぱり、好きなチームですので家族と共感したい。

が、家族は無関心なのです。

妻は試合にも行って観戦しているのですが、

残念ですがファンになってもらえずです・・・

 

これって私だけ?

年々エスパルス愛が向上していく私に対して、

家族は変化なし(興味なしの平行線)。

スタジアムにいけない分、エスパルスグッズを購入し

そして、自宅でDAZN観戦する際は、ユニフォーム着用し

静岡ビールを飲みながら、スマホTwitterして、観戦&ツイート。

そんな姿を見て妻から、

「なぜスタジアムに行かないのにユニフォーム着てるの?」

ってよく言われますw

現在緊急事態宣言下で、楽しみだった試合に参加できない。

そんな中で、気持ちはスタジアムにという思いから

DAZN観戦はユニフォームを着て観戦するようにしております。

これって私だけでしょうか。。。

 

妻に理解してもらうべきかどうなのか。

正直、家族がエスパルスサポーターになってくれることは

うれしいですし、週末日本平に試合を家族で観に行くのもよいでしょう。

実際にサポ仲間で家族でスタジアムに来ている方もいますがとてもうらやましいです。

しかし、負けると一週間が地獄のようにつらいこの沼のような生活は、

家族には味合わせるのもつらいだろうと心の中で思っている自分もいます。

 

でもいつかはエスパルスサポへ

今は、参加させることは難しいけど、

きっといつかエスパルスが常勝軍団になってくれた際には

日本平に家族を連れていき勝ちロコをしたいですね。

そのためにもエスパルスを応援してグッズを購入し

少しでもエスパルスの強化につながれればと思います。

頑張れエスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク