エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】前回の記事を経てわかったこと

サッカー観戦 家族 エスパルス

前回の記事

oda920.hatenablog.com

こちらの記事は、大変反響があり、

Tiwtterでたくさんの方にコメントいただきました。

 

感想は、

って感じでしょうか。

本当にコメントしていただいてうれしかったです。

ブログやってて繋がっているなって感じられた瞬間でした。

(少し大げさかな?でも、コメントいただいた際は本当にうれしかった。)

 

みんな同じなんだな。

きっとコメントいただいた方たちは、

同じぐらいの年代なのでしょうか。

家族がいて、お子さんもいて、

妻には理解されないけれど、

お子さんとスタジアムに行っている方や

そもそもサッカー観戦自体に理解を得ることが

困難だった方。

いろいろなんですね。

そんな中で試合を楽しみにスタジアムに行ったり

DAZNで観戦したり楽しんでいます。

いつか一緒に勝利(勝ちロコ)を味わいたいですね。

 

家族一緒に観れることは幸せなことなのか

これもとても考えさせられたテーマ。

実際に価値観が違うことが前提で考えたときに

勝利や負けの受け止め方が違う。

それがゆえに、すれ違いが生じる可能性もある。

タラればを語ってしまうとなんかネガティブに

なりそうなのであくまでそんな考え方もあるのだと

受け止めました。

そして、好きなことに集中しエスパルスの勝利に歓喜

負けで絶望を感じているw自分がいるのも

家族がそんなエスパルス好きな自分を認めているからこそ。

それだけでどれだけ幸せなことでしょう。

そう考えると本当に家族には感謝です。

 

エスパルスサポはみんな優しい

親身にコメントいただいた皆さんありがとうございます。

いつかスタジアムで会いたいです。

そして、そんな素敵な環境を作ってくれたエスパルスに感謝です。

 

私は、基本関東中心のアウェー観戦サポです。

結果一人で参加することがメインでした。

たまたま隣に座っていたサポに声かけられて仲良くなって

今では、その方たちのサポグループに

入れてもらい一緒に観戦しております。

(でも、現状1年以上サッカー観戦できていないので早く会いたいです。)

 

ほかにもソロ活動が多かった時にお声をかけていただいて

「一人だったら一緒にどうですか?」って声をかけられたり

したこともありました。

本当に心がほっこりする方たちばかりです。

 

また、いつか声を出して試合観戦ができることを願っております。

その際はアイスタにも行きたいですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク