エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2021シーズン_エリートリーグ:横浜Fマリノス戦:皇帝復帰!

清水エスパルス

 

1-1

まずは、何といっても皇帝復帰!

頭蓋骨骨折からよくぞ復帰してくれました。

いるといないとでは、とても違いがある選手ですよね。

今日は、エリートリーグということで、

主力の選手はお休みが多くリーグ戦では活躍ができていない選手や

連携面でまだ課題のある新加入選手を中心に

ユースの選手を組み合わせた配置。

 

前半で相手の宮市選手が累積カードで退場。

もう少し見たかったですが残念。

後半になるとエスパルスペースかと思いきや

さすがマリノス。10人とは感じさせない雰囲気で強かった。

皇帝が後退した後、アンラッキーなゴールで失点。

その後もマリノスペースで押し込まれていましたが、

最後の最後で指宿選手のゴールで同点。

1‐1で終了しました。

皇帝と新戦力は、まずまずの動きでした。

それ以外で気になったことは・・・

  • エリック選手の右サイドトラップよかったのとワンタッチパスは良し!
  • 立田選手さすがのロングフィード
  • 宮市選手はもう少し見たかった
  • YouTubeでまさかのハーフタイムショー(笑)
  • コロリ選手のコーナーキックは武器ですね。
  • 奥井選手の攻めもよかった。
  • 指宿選手は少し不調なのか?

な感じです。

ユース組の選手たちも頑張っていたのでそこもよかったです。

試合はYouTubeで観れたのでまだ観てない方は早めにチェックが良いですね。
来週はリーグ戦再開です。

主力組はゆっくり休んでしっかり試合の臨んでほしい。

残り11試合。

頑張れエスパルス

www.youtube.com

スポンサーリンク