エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】妻にSNSのアイコンを作ってもらった。

オダクニ アイコン エスパルス

ついに私のアイコンがオリジナルのアイコンになりました。

エスパルス仕様で何と妻に書いてもらったオリジナルアイコンです。

 

そして、しれっと、アカウント名を

「オダクニ」へ変更しました。

※ブログ名も「オダクニblog」に改名しました。

 

今回はそんな妻にアイコンを作ってもらった話をします。

目次は以下の通り

 

なぜアイコンを変更したのか?

前々から変更しようと考えていたのですが、

エスパルスのサポーターだよって一目でわかるアイコンにしたい。」

って思っていて、やるならオリジナルだよねという

考えのもと、イラストが得意な妻に相談したところ

快くOKしてもらいました。

(子供たち曰く、私にそっくりらしいです。)

また、同時にアカウント名も変更しました。

正直覚えにくいアカウント名だったので

呼びやすいように「オダクニ」に変更。

もしスタジアムでお会いすることがあれば、

「オダクニ」って呼んでください(笑)

 

妻はデザイナーではございません

依頼をした妻は、

デザインを勉強してきたわけでもない普通の主婦です。

補足すると、エスパルスに興味がない主婦」です。

デザインは素人でしたが元SEで、

娘が通っていた幼稚園のホームページのリニューアルの手伝いをしながら

デザインにも興味を持ってきて

なぜか、液タブを購入。

ワコム 液タブ Wacom One 13

そして、イラストは、カナヘイさんのイラスト本を購入して

参考にして書いたみたいです。

ちなみに、参考にして書いた本はこちら。

カナヘイのイラスト描きかた帳

かわいいイラストですね。

カナヘイのイラスト描きかた帳 中身のページ

こんな感じで描きかたを丁寧に教えてくれるので

良いと言っておりました。

 

我が家にある液タブはこちら。

そして、妻は・・・

Tiwtterにアイコンを載せたら、

私の中で、一番の多くのいいねをもらいました。

Tiwtterで有名なエスパルスサポの方からも

「いいね」もらえてうれしかったです。

 

妻にもさっそく報告したところ

めちゃくちゃ喜んでいました。

 

エスパルスのユニフォームをデザインするために

オフィシャルページにアクセスしたみたいです。

 

妻からは、

エスパルスのホームページデザインいいね。」

とか

「数字とかオリジナルのフォント使ってるんだ。」

とか

今までになかったエスパルスへの好印象です。

 

興味を持ってくれていたので、

私:「じゃあ、今度エスパルスの試合観に行っちゃう?」

と私がいうと

妻:「それはいい」

即答でした・・・

 

道のりは長いです・・・

頑張れエスパルス

 

エスパルスに興味がない妻について書いた記事が下記内容です。
合わせて読んでいただけたら嬉しいです。

oda920.hatenablog.com

oda920.hatenablog.com

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク