エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ベガルタ仙台戦試合前プレビュー②:予想スタメン。連戦でも超アグレッシブなサッカーを。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日はいよいよ連勝かかったベガルタ仙台戦。

ホームで連勝するのは何年振りかなw

エスパルスが強いチームになっていくためにもホームで連勝しないとダメ。

本当にダメなんです。

 

本来であれば、DAZNリアルタイム観戦をしたいのですが私用により

リアルタイムでは観れず夜にチェックしたいと思っております。

 

そんな注目のベガルタ仙台戦の予想スタメンを中心にブログを今日は書いていきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン。中3日好調メンバー中心でローテーション。

エスパルス ベガルタ仙台戦 予想スタメン

エスパルス ベガルタ仙台戦 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じ。

調子のよい選手や連戦を考慮してローテーションしていくイメージ。

 

守備陣は、左サイドバックにお休み明けの吉田豊選手に変更。

両サイドできる岸本選手が控えにいることで両サイドバックも全力で戦える。

北爪選手もゴールを決めて2試合連続ゴールやアシストを量産してほしい。

CBは、不動のCBコンビの鈴木選手と高橋選手どちらかお休みし、いろいろな組み合わせでも大丈夫な状況を作りたい。

 

中盤は、ボランチに宮本選手を置いて気を使ったプレーを見せてほしい。ホナウド選手と白崎選手のどちらかを休ませるとしたらホナウド選手か。

(ホナウド選手の刈り取り力はアグレッシブなサッカーに必須だがここは難しい。)

前線は、カルリーニョス選手と乾貴士選手と中山選手で変わらず。

乾貴士選手に対しては相手もいろいろ対策を練ってきそうですが、そこはカルリーニョス選手と中山選手が縦への動きで突破してほしい。

 

1トップにゴールを決めたオセフン選手。

リーグ戦のスタメンとして相手CBに違いを見せつけてほしい。

質の高いハイタワーがいることでボールが収まるし、

オセフン選手を追い越したプレーも期待してしまいます。

オセフン選手がいるうちに中盤の3名が抜け出すプレーでゴールを奪うことも期待。

 

スポンサーリンク

 

 

注目は北爪選手。連続ゴールやアシストを!

超アグレッシブなサッカーを行う場合大外からのオーバーラップも多く観れるのではないでしょうか。

そこで期待するのは、北爪選手。

 

 

この記事を読むと、北爪選手選手がより好きになります。

30歳からさらに成長する選手だっています。

滅茶苦茶期待してしまうオーバーラップ。

 

仲間を信じて駆け上がる北爪選手のプレーはしびれます。

逆サイドが吉田豊選手だと思われるので安心して守備の構成はできると思う。

その場合、大外でカルリーニョス選手がヘディングゴールを決めたり

格の違いをみせるオセフン選手の高い打点のヘディングシュート。

 

市川コーチ直伝の右サイドの攻撃で連勝だ!

 

スポンサーリンク

 

 

ターニングポイントになる試合。勝つことが大切。

ホームで勝てないエスパルス。

ここ最近の悩み。

本当に勝てないエスパルスをここ数年観てきた。

 

群馬戦で観た絶望。

そこから前回のヴェルディ戦でようやく勝てた。

秋葉忠宏監督のもと何か変わってきたエスパルス。

 

気持ちの問題なのか

向かっている目線なのか

一体になってきている気がする。

サポもそうだし選手たちも。

 

その変わったエスパルスを一気に加速するためにも

このベガルタ仙台戦が重要だと思います。

 

解任ブーストといわれるのか

それとも本来のポテンシャルを取り戻すのか

 

本当に正念場。

一緒に戦いましょう。

4月からスタート。

ここからです!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク