エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】レノファ山口戦試合前プレビュー②:予想スタメン連戦を乗り切り勝ち切るチームへ。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

新車納車 エスパルス カラーなオレンジ

新車納車 エスパルス カラーなオレンジ

 

ついに我が家に新車が登場しました。

 

前の車もオレンジで、

色を決めるときに娘(長女)が、

オレンジは見つけやすいからいい

といってくれて即決しました。

(エスパルスカラーだと知っていて私に気を使ってくれたんでしょうねw)

 

雨の中興奮気味な私が映り込んでおりますが、

今日はそれ以上興奮しそうな山口戦。

 

SNSでは現地組が楽しそうに観光している。

 

本当にJリーグを楽しんでいるな

って思いながら私はDAZN観戦。

 

予習を兼ねてブログを更新。

今日は予想スタメンを中心にブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン。「王様」乾貴士選手を中心に秋葉スタイル確立へ

予想スタメンはこんな感じ。

エスパルス レノファ山口 戦 予想スタメン 乾貴士選手を中心に秋葉忠宏監督のスタイルへ

エスパルス レノファ山口 戦 予想スタメン

秋葉忠宏監督の超攻撃的サッカーをするならこのメンバー。

 

王様「乾貴士選手」を中心にサンタナ選手とカルリーニョス選手と中山選手で

前半からプレスをかけて白崎選手とホナウド選手が刈り取る。

 

連戦のため北爪選手を代えて岸本選手が今回は右サイドでスタメン。

左サイドもできるため、吉田豊選手と岸本選手は疲労感をみて北爪選手と交代できる。

 

守備面はベガルタ仙台戦での失点を反省しどう修正するかに期待です。

 

スポンサーリンク

 

 

目指すは複数得点。超攻撃は伊達じゃないって言わせたい。

前回のベガルタ仙台戦は、白崎選手のゴールで先制するも追加点を奪えず…

超攻撃的なら複数得点とって失点してでも勝ち切るのがよい。

 

シュートは打つけど、得点が取れていないエスパルスですが、

秋葉忠宏監督になってから、リーグ戦は得点を奪っている。

 

点が取れてきているので今日こそ複数得点を取って勝ち切りたい。

カルリーニョス選手やサンタナ選手のブラジル人ゴールもみたい。

乾貴士選手もそろそろ奪っていいと思うよゴール。

誰がとってもよいので、複数人複数得点でケチャドバしてください。

 

秋葉忠宏監督の超攻撃的スタイルは伊達じゃないって言わせてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

怒涛の9連戦後半戦残り3試合をどう戦うか。

リーグ戦山口と大宮のオレンジ対決。

絶不調なルヴァンカップ川崎戦の3連戦。

 

リーグ戦だけは絶対に負けられない。

本当に負けちゃいけないと思う。

 

気になる点はハードワークでイエローが増えていること。

そろそろリーチ→お休みな選手も出てくるだろうから

そんな選手が出てきても戦える準備はしたいですね。

 

その中でのルヴァンカップは若手とケガ復帰組で

試合勘を取り戻しチーム力向上を目指してほしい。

特別指定の高木選手も練習に帯同しているから

いきなりデビューもあるかも…

(落合選手も負けてられないね)

 

正直完全に出遅れたエスパルスのだけれども

恒例のエスパルス曲線というかなかなか観れなかった連勝を!

 

本来のエスパルスはこんなもんじゃないと思うので

リーグ優勝J1昇格を目指してここからスタートの気持ちで戦ってほしい。

 

私の観戦4連戦(川崎と大宮と栃木と徳島)前の試合。

ぜひとも勝ってよい雰囲気になってほしい。

 

現地組のエスパサポの皆様

ぜひとも選手の後押しよろしくお願いいたします。

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク