エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】やっぱり出た、権田修一選手待望論。大切なのは…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は久しぶりに外出で、ビックサイトで行われた化粧品展に行ってきました。

色々と今のトレンドを理解するという意味ではすごく勉強になりました。

40代後半へ向かう今年もテーマはUVケアだと思っているので、

スタジアム観戦でハーフタイム中にUVケア用品を塗りなおしているおじさんがいたら私かもしれませんw

 

帰りにサウナによって帰ろうと思ったのですが、方針を変えて新宿へ。

エスパルス スポンサー 田子の月

みんな大好き 田子の月 さん

エスパルスのスポンサーでもある「田子の月」さんが出張で来ているのを思い出し購入させていただきました。

 

スタジアム観戦でのお土産に最適な田子の月さん。

子供たちは「富士山頂」が気に入ったみたい。

※1月21日まで新宿で買えるので関東サポの方はぜひ。

 

昨日サウナに行けなかったのでブログ書いたらサウナに行くかな?

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

日本代表敗戦、やっぱり出た権田修一選手待望論大切なのは…

昨日アジアカップ予選で日本がイラクに1‐2で負けました。

1失点目や先日のベトナム戦の失点も話題となっていたGKのプレー。

 

負けると出てくる謎のサッカー戦術家たちが色々と

選手やプレーの批判をしているのでちょっとSNSを避けたくなります。

 

エスパルス 権田修一選手 日本代表 待望論

エスパルス 権田修一選手

やっぱり出ましたねw権田修一選手待望論。

エスパルスサポが中心ですが、

「権ちゃんだったら…」

ってどうしても思ってしまいますね。

(私も思ったりもしました。)

SNSでも多くの方が権田修一選手がいれば…という意見が出ておりました。

 

でも大切なのは、「タラレバ」で語るのではなく。

現状を把握し、その場で求める修正すること

だと思っています。

 

カタールワールドカップでもグループリーグで

ドイツ戦で勝った後、コスタリカ戦で敗戦。

そこで見事に立て直しスペインに勝利してグループリーグ突破しています。

 

日本の強さは個の能力だけでなく、

もう一度気を引き締めて修正できる力とそれをみんなで行う団結力。

だとおもっています。

 

次の試合は、勝利してくれることを信じて応援したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

新加入の矢島慎也選手。高橋祐治選手とイケメン同級生。

先日30歳の誕生日を迎えた矢島慎也選手。

ギャルピースが話題となりましたね。

 

高橋祐治選手と矢島慎也選手は同学年ということで仲がいいみたい。

入団会見でも一人大人な矢島選手だったので同世代がいるっていいことですね。

 

高橋選手から矢島選手へスルーパスでゴールとか今年観てみたいですね。

 

インタビュー内で矢島選手は独身ということがわかり、

エスパルスサポのお姉さま方はざわついているのではないでしょうかw

私的には「毎日ゲームをやる」って言っていたゲームは何か気になりましたけどねw

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手とのつながりありのこの選手に期待。

www.youtube.com

今年は多くの選手が武者修行からエスパルスに帰ってきました。

入団会見とかのインタビューからとてもコメントや発言も成長している選手ばかり。

 

悪い意味で初々しさがないw

 

そんな中で今年注目なのは川本梨誉選手。

昨シーズン群馬で良い経験をしたらしく発言に自信たっぷり。

体格も良くなってFWとしてのプレーに期待です。

乾貴士選手ともエスパルス加入前に練習参加していた岡山で接点があったんですね。

ホットラインができてくれるとうれしいですがどうでしょうかw

 

若手の活躍にも期待です。

なんといっても結果を早く出して貢献してほしい。

日々の練習をしっかりこなし成果を出してほしいですね。

頑張れ復帰組!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク