エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】モンテディオ山形戦予想スタメン:戦術乾復活でわくわくするようなサッカーで勝利を。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

いよいよ今日はエスパルスの試合。

現地参加で気持ちが高ぶっています。

天気も台風が過ぎて試合時間帯は晴れでしょう。

 

ラランジャギャラクシア。

「推しのり」タオルや新しいトレカなどのグッズ購入。

もちろんスタグルも・・・

 

高ぶる気持ちを抑えつつ、車で向かいます。

(安全運転で行きましょうw)

そんな楽しみなモンテディオ山形戦の予想スタメンを中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

モンテディオ山形戦予想スタメン:戦術乾復活!

エスパルス モンテディオ山形戦 予想スタメン 乾貴士

エスパルス モンテディオ山形戦 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じ。


やはり注目は乾貴士選手の復帰。

2試合出れなかったモヤモヤを試合にぶつけてほしい。

ただエキサイトしすぎてイエローもらわないようにw

 

ポイントは先制点でしょうね。

そのためにも乾貴士選手を中心にサンタナ選手とゴールを奪ってほしい。

 

カルリーニョス選手不在は中山選手がカバーして右サイドは北爪選手が爆走!

守備陣は相手のカウンターをしっかり守り、

調子が出てきた山原選手がアシストやゴールなど得点に絡んでほしい。

 

とにかくアグレッシブな状況を作れるメンバーをスタメン起用。

先制点が絶対にほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

絶対に勝つために可変システムをスタートから

このスタメンにしたもう一つの目的として

うまくいっていない時にはすぐに3バックに可変できるところ。

エスパルス モンテディオ山形戦 可変システム 3バック

エスパルス モンテディオ山形戦 可変システム 3バック

こんな感じで、3421のシステムに可変することができる。

 

前半から変えていくことがあるのかわかりませんが、

強気に相手の状況をみて有利になるように対応できることができたら

エスパルスはもっと強くなれる。

 

それが試合中に選手がたちが連動してできてくるとすごいよね。

そんなエスパルスをみてみたい願望も込めたい。

 

スポンサーリンク

 

 

気を付けるべきは「ごっちゃん」。

PO圏内に入るために是が非でも勝利が欲しいモンテディオ山形。

決して楽な相手ではないですね。

 

特に元エスパルスの後藤選手は怖い。

ごっちゃんの良いところが山形で活かされている印象。

ゴールもしっかりとれているので調子も良いですね。

 

しかも、アウェーでは勝てなかった。

2点先制されて思ったような試合ができなかった印象。

でもあの時のエスパルスとは違います。

 

しっかりと対策や準備を整えてホームで戦う。

シーズンダブルを食らわない。

 

借りは返す!

IAIスタジアムでしっかり勝利して

勝ちロコを楽しむぞ!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク