エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】トレーニング一般公開でわかった安心と武田修宏さんへの関心。

清水エスパルス

おはようございます。

昨日は、30周年記念ユニフォームの購入で興奮したのちに、上島竜兵さんの死でいろんな感情がめぐってモヤモヤしていたオダクニです。

大好きだった芸人さんなのでとても残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

 

今日は昨日行われたエスパルスのトレーニング一般公開の話やラジオでの静岡サッカー関連の話を中心にブログを書いていこうと思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

トレーニング一般公開にて参加メンバーでの安心

www.youtube.com

エスパルスの広報さんが、毎回アップしているYoutubeの「トレーニングインタービュー動画」本当に今のエスパルスがわかるファン・サポーター必見の動画。

 

こちらを見ていると、U21日本代表候補キャンプに不参加だった2名の姿が…

トレーニングにも普通に参加している様子だったので大きなケガではなさそう。

試合の後の疲労や軽度のケガの状態をみて不参加をさせたのではないでしょうか。

 

本人たちは出たかったのかもしれませんが未来のためにしっかり治して大けがのリスクを管理したのでしょうね。

 

とにかくよかったです。

京都戦も出れるかもしれませんので暴れてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

正直見直した武田修宏さんのサッカー愛

静岡にお住まいでサッカー好きならもちろん聞いていると思われる

ヒデとキトーのFooTALK! (フットーク)

私も、radikoをエリアフリー(有料)に契約して毎週楽しんで聞いております。

 

2時間もサッカーの話題で楽しめるラジオは、さすがサッカー王国静岡ならでは。

また内容も県内サッカーにとどまらず、よりディープな内容です。

 

ペナルティのヒデさんとエスパルスのピッチリポーターで有名な鬼頭さんの二人というのもいいですね。

静岡サッカー愛にあふれている。

 

今回のゲストは、静岡サッカーのレジェンド武田修宏さん。

私の印象では、プレーヤーでは、「ごっつぁんゴーラー」としての印象。

若い方はプレーを知らないかもしれませんのでyoutubeでの動画を添付しておきます。

www.youtube.com

 

引退後は、ホリプロに所属して、バラエティー番組に多く出ていたのでそちらの印象が強かったです。

結構ヴェルディ時代のチャラい印象がバラエティーに出ていた感じで今までおりました。

 

しかし、ラジオを聞いていると、ラジオに出てコメントするためにエスパルスとジュビロの試合を観てしっかりとしたコメントを残していたり、静岡への思いやサッカーに対する思いを語っているのはとても好印象でした。

 

今は、フリーで活躍しているようで、カズさんやヤスさんのいる鈴鹿にコーチとして参加したり、静岡で子供たちにサッカーを教えるイベントのゲストとして参加されたりしているそうです。

 

コーチS級ライセンスを持っているのでいずれは、エスパルスやジュビロの監督をしたいという爆弾発言をラジオでしていましたが、結構本気なんだろうな。

 

調べていると興味ある話がありました。

 

ゴン中山さんとは同世代。

同じFWで小さい頃は県選抜でも一緒だったそう。

当時は、武田さんがとびぬけていたそうで、ゴンさんが何とSBにコンバートしていたそうです。

 

エスパルスのファンなら、どっかで聞いたことある話ですよねw

そうです。

元エスパルスの北川選手と松原選手の関係と一緒w

さすが静岡サッカー。

 

でも、武田さんがジュビロに選手としていた際は、ゴンさんがFWで武田さんがSBで立場が逆転していたそうです。

 

そんな点もなんか面白い武田修宏さん。

静岡サッカーを盛り上げていただきたく今後の活躍にも注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

気をゆるめず、守っていこう!

最後にエスパルスからこんなニュースが…

www.s-pulse.co.jp

コロナが落ち着いてきたといえど終息したわけではないです。

選手に出会えた嬉しさはありますが、ここはぐっと我慢。

 

いつか、声を出して応援したり、練習後のファンサービスがあったりする未来を早く作るため一人一人が意識して行動をとりましょう。

 

是非、すべてのサッカーファンの模範となれるような行動を!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒123日目!】

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク