エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】柏レイソル戦 THE REAL 感想。乾貴士選手が「アオアシ」のあの練習方法を高レベルに再現!

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

今日は仕事終わりにフットサルを行うエスパルスファンのオダクニです。

自宅の近くのフットサルコートで夜開催の個サルに参加します。

よりサッカーの知見を高めるためにもいろいろチャレンジです。

 

チャレンジといえば成岡選手の育成型移籍。

www.s-pulse.co.jp

J2で戦うことを選んだ成岡選手。

おそらくJ3でのお声はかかっていたのでしょう。

新たなチャレンジをするなら高いレベルでということでJ2山口なのかな。

頑張ってほしい。(またチェックするチームが増えましたねw)

 

今日は、昨日エスパルス公式アプリの有料コンテンツ「THE REAL」の柏レイソル戦がアップされ、その内容の感想をブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

THE REAL感想①:乾貴士選手の質の高さ。アオアシの練習方法を高レベルに再現。

毎回試合後にアップされますのでとても楽しみにしております。

 

今回は最初のアップ中に魅せた乾貴士選手のレベルの高いリフティング。

一回ボールを蹴り上げてボールが戻ってくる間に首を左右に振る。

乾貴士選手が行うとここまで高レベルに再現できるんですね。

 

人気サッカー漫画「アオアシ」の主人公が首振りの練習のため行っていたトレーニングです。

アップ中の動画でもアニメ版の主題歌が流れていたので意識していたのかなw

 

ちなみにYoutubeでも、観れましたね。

www.youtube.com

 

スポンサーリンク

 

 

THE REAL感想②:顔を上げよう、ハードワークできている。

私オダクニ的に気になった点

  • 権田選手「柏レイソルはアウェー勝率1位。俺らのホームで勝たせる理由ではない」
  • 選手を送り出すときに監督の声掛け、両サイドバックに熱く指導
  • 試合終了後の監督のメッセージ
  • 試合後のコロリ選手と北川選手の会話

が気になりました。

 

最初が、試合開始前の円陣での権田選手のコメント。

「俺らのホーム」って言葉に一体感を感じました。

その言葉あってか柏レイソルに勝利を与えることはなく悔しいですが引き分け。

 

次が、開始前のミーティング後選手がロッカールームから出ていくときに山原選手と片山選手にじっくりと指導しているのが印象的。

今回両サイドバックが躍動していたのもこういった監督の細かいコミュニケーションがあったからなのか?

 

試合後の監督のメッセージ。

今回の試合はほぼ勝てた試合。

試合後の選手の挨拶の時も選手の悔しそうな顔が多く見受けられました。

そんな中ゼリカルド監督から、

「顔を上げよう。ハードワークできている。」

と前向きに選手をモチベートしている。

良い雰囲気です。

 

最後は、クールダウン後のワンシーン。

コロリ選手と北川選手の会話。

会話内容は聞けませんでしたが、どんな話をしていたのでしょうか。

以前のインタビューでも海外チャレンジした北川選手が覚えた言語でコロリ選手と話したいといっていたのでコロリ選手が話せる人が増えているのかと思うとうれしいです。

よりコミュニケーションをとってチームを成長させてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

気になるコロナ感染状況。またもエスパルスに・・・

今週のホーム京都戦に向けて気になる記事が・・・

www.s-pulse.co.jp

前回サガン鳥栖戦で苦しめられたコロナ。

1名の選手が感染ですか・・・

 

これからさらに広がらないことを祈ります。

しかし、鳥栖戦でも、誰が試合に出ても後押しできる準備はできています。

 

次は大事な6ポイントマッチ。

万全な準備をして戦おう。

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク