エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

あばれる君主催のポケカ小学生大会に行ってきた

先週の日曜日に子どもが行きたがっていた

ポケカの大会に行ってきました。

 

ポケモンだいすきな我が娘は、

ポケモンの情報番組(ポケモンバラエティ?)

ポケモンの家集まる?(ポケんち)」

を毎週見ています。

 

そこで発表されたポケんちpresentsポケモン小学生大会。

以前もあったのですが、その時はポケモンセンターで予選でしたが、

今回はイオンモールになります。

前回は目の前に募集を締め切るという屈辱を味わっていたので

今回は集合時間前に到着しようと考えておりました。

会場に着くと長蛇の列

9時前に着くように早朝に家を出て車で1時間以上かけて

イオンモールむさし村山に到着。

1日だったので映画の日で人も多いいと思っていましたが到着してすぐに

子連れの長蛇の列・・・

ポケんちの小学生人気を正直なめておりました。

後ろの列の方の会話を聞いていると

神奈川の小田原よりのほうからきている方でした。

徐々に抽選会開始の時間も迫ってきましたが

参加者は増え続けました。

(運営上は1000名で打ち切り私たちが並んでいたときは300名ぐらい)

カリスマあばれる君登場!

抽選開始前の待機中にあばれる君が登場しました。

その瞬間小学生やその親がどーっとあばれる君に向かって猛ダッシュ

私は待機列のところから見えたので娘を持ち上げて見せてあげました。

やはり子供たちに人気なのはすごいですね。

もうまわりの小学生はそれだけで大興奮。

ポケんちメンバー登場で大興奮

参加人数が多いのでくじを引いてみごとに当選。

はじめてのポケカバトルに挑戦です。

そして、その前オープニングでポケんちメンバーの

あばれる君、りんかちゃん、サンシャイン池崎さんが登場。

会場は大興奮でした。

娘も最前列の待機列にいたので目の前でみれてよかったと喜んでおりました。

初めてのポケカバトル

ポケんちpresentsポケモン小学生大会 ポケモンカード対戦中

結果は初戦敗退・・・

娘も悔しがっていましたが相手は高学年のお兄ちゃんだったので

しょうがないか・・・

身内以外でのポケカの対戦は初めてだったので

いい経験だったのではないでしょうか。

とても良い大会でした。

小学生が気軽にポケカの大会に参加するために

スタートデッキ限定にしたのはとても良かったと思います。

「スタートデッキを買わせるためのイベントだ」という声もありましたが

デッキ構築まで考えると大人と財力がものをいうパワーバランスが

出てしまうのでやはりスタートデッキで対戦するのは

はじめての対戦ではよいのではないかと思います。

今後も小学生の娘が参加しやすいような大会を多く開催していただきたいですね。

あと、テーマソングをあばれる君が披露していましたが

ポケんちで発表したのが当日。

もちろん参加している子供たちは待機の列の中なのでテレビを見ていない。

「ぜ!ぜ!ぜ!」とこぶしを突き上げてノリノリになるところは

なんとなくみんな乗り切れない状況でしたw

あと一週早く発表してくれれば・・・

話題となった池崎さんのNintendoSwitchが見つかりますように

後日ネットニュースで話題となっておりましたが、

サンシャイン池崎さんのNintendoSwitchが紛失した件。

会場でなくされたということでしたが、

娘を見守るため参加者の控室近くにいたときに

池崎さんが控室から移動されていました。

そこに大量のギャラリーも一緒に移動していて

こころよく写真撮影などを受けていたので

落としているならそのタイミングかもしれないので

こころ優しい人が拾ってくれているといいですね。

スポンサーリンク