エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】あるかサポサンの続き?ユースは引き分け発進。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日の会社のイベントでかなり疲れていたらしく爆睡してました。

今日は私の誕生日で毎年恒例で夏休みをいただいております。

 

とくに何するわけでもないのですが今日はゆっくりしていきたいですね。

しかし、毎年こうやって休みが取れて

毎週好きなエスパルスを応援でき、

日々好き勝手出来ているのも家族や関わってくれる人たちあってのもの。

 

本当に日々感謝です。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

あるかサポサンの続き?

サポサン参加してない組の私としては待ちに待った動画アップ。

SNSで多くの方が写真をアップしてくださっていたので

なんとなく断片的にわかっていた内容も動画で見るとやっぱり違いますね。

 

乾貴士選手は元気いっぱいだし、ブラジルトリオ&アジズ選手も楽しそう。

早速アジズ選手のチャントは選手にも浸透してましたね。

 

若手もベテランもいい感じで楽しそうで雰囲気が良いですね。

秋葉忠宏監督含めコーチ陣も笑顔でヤンチャでしたね。

 

首位で迎えられていたのが大きいかな。

 

しかし、気になったのは、最後の映像で映っていたBBQの話。

スタッフ関係者で行ったBBQイベント。

 

これは映像出てこないんですかねw

関係者だと家族とか含まれてくるからちょっと難しいかも…

でも観たいかな~。

 

スポンサーリンク

 

 

ユースは引き分け発進。プレミア1位の横浜FC相手に善戦。

日本クラブユース選手権が始まりました。

各グループ1位のみが決勝に進められるこの大会。

 

エスパルスはFC東京と横浜FCと奈良クラブと戦います。

 

そして、昨日は横浜FC戦。

プレミアリーグ1位のクラブだけあって強い。

1点先制しましたが追いつかれドロー。

 

YouTubeでライブ配信されていたのでチェックすることができ観ていましたが、

チェックが早くボール奪取後サイドからしっかり組み立てられて防戦一方でした。

よく守った。

 

エスパルスユースも早くプレミアリーグに復帰できないと

どんどん差が開いていく一方だと思う。

 

名門清水エスパルスユース復活はどのようになっていくか?

反町康治GMの考えも楽しみですね。

 

今日も試合がありYouTubeで観れるかも休みだし、しっかりみてみようかなw

 

スポンサーリンク

 

 

スタッドランス戦もオリジナルグッズ販売。

やはり合わせてグッズ販売するんですねw

 

しかも新商品も…

LEDブレスレットは欲しいかもしれません。

 

シーズン中は、商品の生産中に選手が移籍・退団となる場合がございますが、全選手展開アイテムへの選手展開の追加・中止ができない場合は、生産時のラインナップで発売をさせていただきますので、ご理解いただけますようお願いたします。ご購入いただき、移籍・退団選手が出た場合でも返品、交換、キャンセルはできませんので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

 

「全選手展開アイテムについて」前から書かれていましたが、

改めて読んでみると今の時期考えちゃうものがありますね。

 

まあ前から書かれているだけなんでねw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク