エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2023_第2節_ファジアーノ岡山戦:無失点を継続。あとは得点だけ・・・

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

久しぶりのフットサルで相手シュートを素手ではじいたら手首を捻挫しました。

今回は2ゴール決めたのでその代償は大きかった…

まあ普通にキーボード叩けてブログの記事をアップで来ているので支障はないと思いますが、痛いものは痛いです。

トレーニングメニューをしばらく足中心のしていこうと思います。

 

今日は昨日のファジアーノ岡山戦の試合の感想をブログにしていこうと思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

2試合連続のスコアレスドローシュートが入らない…

0-0

アウェーで貴重な勝ち点1を積み上げました。

と前向きに感じではなく、

良かった試合なのですが勝ち切れないところが

正直残念でしかたないです。

 

サンタナ選手とディサロ選手の2TOP。

北川選手のサイドハーフと魅惑の人選でしたが、

ここまで点が取れないと…

 

まあ、まだ始まったばかり今はいろいろ試しているところでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

それでもよかった点は多かった。

ポジティブに考えるとよかった点は多いです。

  • 無失点で終わったところ
  • サンタナ選手とディサロ選手の2TOP
  • 北川選手のSH
  • 森重選手デビュー

などなど

 

昨年度失点が多かったエスパルス。

2試合連続無失点はとてもポジティブ。

吉田選手の存在は大きいな。

あの守備はしびれますね。

巨体のソロモン選手をはじくシーンもありました。

重心低くグイっと入ってくるから勝てるんですね。

 

そしてサンタナ選手とディサロ選手の2TOP。

ディサロ選手が先発選ばれる理由もわかる。

めちゃくちゃ汗かいてましたね。

戦前からの守備がとても良い。

監督も使いたくなるわけです。

北川選手への良いパスもあったしチャンスがあればゴールも狙ってほしい。

 

そして、北川選手のSH。

切り替えがとても速く速攻でもよい動きをしてましたし、

海外を経験して当たり負けないのも良いですね。

今後もSHとして使われることもあるのではないでしょうか。

(前節好調だった中山選手がいなかったのが気になりますが)

 

森重選手少しだけどJデビュー。

やはりでかい。

まだ線が細いところもあるけど、

もっとボールを集めても良いかもしれません。

高さを活かしたプレーに期待です。

 

スポンサーリンク

 

 

課題はやっぱり。得点力不足…

点が取れない。

カルリーニョス選手の惜しいシーンなど

サンタナ選手をおとりに使って

あと一歩のところでゴールになりませんでしたが

あそこは決めてほしかった。

 

それだけではないのですが、

ゲームメーカーがいないのが痛いですね。

乾選手や白崎選手の落ち着かせるプレー。

※成岡選手のプレーなんかもそうですね。

早く復帰してほしい。

神谷選手もボールをもらいながら隙を伺ってましたが、

ちょっと密集すぎてたかな。

 

それでも、チームがやりたいようなハードワークや

プレーがみえているのでゴールも時間の問題でしょう。

 

次の長崎戦も集中だ!

頑張れエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク