エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

生まれてはじめてのレインシューズを購入

今年は梅雨が長く、梅雨らしい梅雨って感じの雨の日が続きます。

 

雨の日の通勤の問題は靴の中に雨が染み込んで

靴下がビチョビチョになってしまうことです。

 

私はいままで会社のデスクに替えの靴下をおいておいたのですが

靴自体も濡れているのでやっぱり気持ち悪いです。

 

ジムに通いだしてからスニーカーで出社していたりするので

会社に置き靴を置き始めたので、

通勤時は自由な靴で出勤できるようになりました。

 

気になっていたレインシューズを購入

私の時代では「長靴」と言っていたのですが、

今ではレインブーツというのですね。

なんか「デザート」→「ドルチェ」→「スイーツ」のような

言い方変えてオシャレ感を出している感じに似ています。

 

でもレインブーツは、雨は防げますけども

足元ガッチリすぎて通勤には向いていないです。

 

そこで前々から気になっていたレインシューズを購入しました。

 

靴+長靴の良いとこ取り

履いてみると

レインシューズ

こんな感じです。

 

良いところは、

  • スニーカーのように軽く、レインブーツの用に雨をしっかり防げる。
  • 通勤時のスタイルにフィットする。
  • 購入は3000円台から購入できる。

ととても良いところがあります。

 

悪いところは、

  • かなり密封感があるのでムレる。

というところですかね。

でも、レインブーツも同じくムレるし、

通勤時だけならこれのほうがましな気がします。

 

 Amazonで購入できるので

通勤時の雨対策をご検討の方はぜひおすすめです。

スポンサーリンク