エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【映画】「天気の子」を観てきました。これはポニョ高校生編だな。(ネタバレあり)

映画天気の子

 

「君の名は」で一躍有名になった新海誠監督の

「天気の子」を観てきました。

 

さすが映画プロデューサーの川村元気さんがプロデュースしているだけあって

事前の話題はばつぐんですね。

「君の名は」は、テレビで見ていたのですがとても面白かったので

「天気の子」はぜひ映画館で観たいと思っておりました。

 

映画は、映像がとても綺麗なのと、音楽がとてもよく

ストーリーとマッチしてとても良かったです。

 

ここからネタバレ。

 

 

ストーリーは、主人公とヒロインの女の子との恋愛が

世界を巻き込んでしまうところが「崖の上のポニョ」とそっくり。

ポニョを高校生にしたらこんな感じになるだろうなと思う。

 

ちょっと違うのが、ポニョはスッキリ、ハッピーエンドだったけど

天気の子は、世界を変えてでも彼女と生きることを選んだ。

その結果、世界は大きく変わるけどそれでも二人で生きていく。

これが子供と大人の世界の違いかな。

 

「君の名は」と比べると、「天気の子」は伏線など無いので

主人公とヒロインのラブストーリーをストレートに楽しめた。

(こんなところもポニョに似ている。)

 

 

そして、ここからは映画をこれから観る方は観てほしくないが

「君の名は」の主人公たちが出てきます。

映画を観ている人たちがざわついたので

みんな「君の名は」を観ていたんだなと思いました。

 

このように過去作品を出してくれるのは過去作品のファンを

大切にしてくれている監督の作品愛を感じました。

 

あと、晴れの世界を取り戻すストーリーを作って欲しい。

(単純に続編希望という意味です。)

 

あぁ、面白かった。

 

スポンサーリンク