エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】「THE REAL」感想。勝ちへのこだわりを前面に秋葉忠宏監督のパッションが選手にも伝わってきている。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日は楽しみなSBSラジオ「フットーク」がある日。

もちろんエリアフリーでリアルタイムで聞く予定。

ようやくJ2静岡3チームが全チーム勝利した放送になります。

ペナルティのヒデさんやエスパルスのピッチリポーターの鬼頭さんからどんな話が聞けるか楽しみ。

なるべく早めに仕事を片付けて今日はランニングしながら聞きたいです。

(体重が増える一方で減りません・・・)

 

そんな感じで今日もエスパルス関連のブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

大宮戦「THE REAL」感想。ハーフタイムのぶつかり勝ちへのこだわり。

エスパルス公式アプリの人気コンテンツ「THE REAL」。

やっぱり勝利した際はとても楽しく見れる。

 

前回の川崎戦もそれはそれで楽しめましたがやはり勝利したときは格別ですね。

 

今回の大宮戦はハーフタイムのシーン。

選手同士で口論になっている。

 

いままでにこんなシーンを出すことはなかったけどどうなんだろう。

でもこれこそが観たかったシーンなのかもしれない。

 

バチバチに勝つために言い合う。

勝利へのこだわり。

前半1‐0で勝っていたもののベガルタ仙台戦のように追いつかれるようなこともある。

 

そんな心配を払しょくするような勝つために今できることを全力で行う。

強者のメンタリティーなのか。

秋葉忠宏監督がそのような状況を出させるようなパッションを植え付けてくれているのか。

 

結果は3‐0で勝利。

追加点も奪い0点で抑える。

 

変わってきてるエスパルス。

しかしまだまだJ1で戦うには足りないところなんだと思う。

今日から練習再開。

栃木戦でさらなる進化をホームでみせてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

「勝ったらパルちゃん」大宮戦。町田戦エスパルスデビューの次女作

エスパルス 大宮戦 勝ったらパルちゃん

エスパルス 大宮戦 勝ったらパルちゃん

大宮戦での勝利の約束。

娘たちが書いてくれる「勝ったらパルちゃん」。

今回は次女が描いてくれました。

 

ペンタブレットでサクサク描いてくれてすごいな。

自分もペンタブレット使えるようになれればよいですが…

そこは絵心ないので娘や妻に任せます。

 

次の試合もしっかり勝利してほしい。

どんどん勝利してどんどんパルちゃんを描いてくれ!

 

スポンサーリンク

 

 

GWは雨!?昨年の広島戦を思い出す。

今年のGWは雨…

というか昨年の広島も雨だったな。

せっかくSS席とったのに残念だったけどあの時はサンタナ選手の2ゴール。

 

今回はゴール裏2階でぬれること必須!

また濡れても良い靴かサンダルで行くか。

レインコートも必須でカメラはおいていくか…

 

徳島も雨なのかな?

とにかく関係なく盛り上がるけど、雨対策はしっかりしていこう。

そろそろエスパルスのポンチョ買うかな。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク