エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【レビュー】TANITA RD-907 ついに体重計(体組成計)を新しくする

先日、結婚する前から使っていた体重計がついに使えなくなり

体重計(体組成計)を買い換えました。

 

体重は履歴として、スマホに入力していたので

連動して自動で取り込みたいと考えておりました。

 

自分の購入した携帯AQUOS R2 compact だと

TANITAのRD-900シリーズと連動することがわかっておりました。

 

RD-907を購入した理由は?

購入したのは、RD-907で購入した理由は、

・50g刻みで体重が測れる

・コストが安い

ということです。

RD-906やRD-908だと100g刻みなのでより正確な体重を知りたかった。

あと肝心なRD-909との違いは、調べてみると特に内容です。

だったら安いRD-907を購入しますよね?

実際3000円くらいやすかったです。

 

パッケージも中身もおしゃれ

Amazonで翌日配送ができたので購入してみると

パッケージもおしゃれ。

TANITA RD-907 パッケージ

近未来感がありかっこいい。

実際の中身は・・・

TANITA RD-907 本体

こっちもサイバー感あふれるデザインですてき。

思ったよりも軽く持ち運びやすかったです。

 

スマホへの連動はスムーズ

TANITAのアプリをダウンロードして、

Bluetoothで連動して自分の情報など登録すればOK。

わずか数分で完了しました。

 

実際に体重を測ってみると以下のステップでした。

  1. 携帯でRD-907を起動させる。
  2. 携帯を持ちながら体重を測る。

  3.  

    携帯に情報が登録される。 

わずか数秒で完了です。

とても簡単でした。

 

いろんな情報がわかってトレーニングしているモチベーションアップ

TANITA RD-907 アプリ連動

スマホ連動した画面です。

ちょっと体重がきさいされてしまっているので

恥ずかしいですが(笑)

こちらでいろいろわかるみたいで

特にトレーニングをしている自分としては

筋肉量筋質点数などが気になります。

現在は標準レベルなので徐々に上げていきたいですね。

(体内年齢が若かったのは素直にうれしい)

 

「体重計」ではなくこれからは「体組成計」と呼びます。

いろいろわかって健康意識がアップしますね。

毎朝これから測ってトレーニングのモチベーションを維持していきたいです。

また、アプリ連動の活動量計というものにも興味がわいてきました。

30代よりも動けて引き締まった体を目指して頑張ります。

スポンサーリンク