エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2023_第27節_栃木SC戦:自滅で引き分け。ピンチをチャンスにさらなる成長を!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日は誕生日です。

なんというかエスパルスが勝ってくれることが一番のプレゼント・・・

勝ち点1じゃあ物足りない。

朝一で娘にお誕生日おめでとうと言われたのが唯一の救いでした。

 

アラフォーラストイヤーですが、J1昇格を信じて楽しみたいと思います。

 

今日は栃木戦の試合の感想を中心にブログを書いていこうと思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

残念過ぎる引き分け。勝ち点2を落とす。

1-1

先制点をとった試合は負けないけど、後半がたがたで残念過ぎる引き分けでした。

 

やはり、最後のフィニッシュが課題。

あそこは決めてくれってシーンが前半から何度もあり決まっていれば試合を楽にできていたのではないでしょうか。

 

やはり後半から乾貴士選手が抜けてしまったこと。

戦い方が全くできていないので展開も完璧に相手ペース。

 

海外レンタル組が試合に絡めたことはよかったけど、鈴木唯人選手はまだまだ連携不足。

試合に絡めていない部分が出てしまいました。

 

しかし、原選手の躍動感は素晴らしかった。

もう少しチームと連動できればスタメンで戦える存在ですね。

 

ほかの選手も随所によさを出していましたがチームとして連動できなかった後半。

本当に課題です。

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手は大丈夫か?今後の状態がきになる。

前半で退いてしまった乾貴士選手。

「戦術乾」が後半もできていれば…

って思ってしまうのは私だけではないはずです。

 

DAZNの映像で出ていたのは、右足をテーピングでガチガチに巻いていた姿。

捻挫でしょうか?

 

大きなケガでなければいいのですが…

東京や町田と上位チームと戦うので乾貴士選手は必須です。

 

しかし、ピンチはチャンス。

戦術乾ができないならば、いない時の戦い方を徹底すればよい。

しっかりとした約束事を作ってチームで打開していってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

不安要素を払いのけやり切るしかない。

  • サンタナ選手の長期不在。
  • 乾貴士選手選手の状態。
  • 海外レンタル組のコンディション不足。
  • 若手の成長…

不安要素は大いにある。

 

しかし、払拭するのは練習あるのみ。

トレーニングも2日連続休みにしないで月曜日は休日返上でMTGを行うなど

チーム力を上げていくしかない。

 

秋葉忠宏監督の采配ミスってSNSでは言われるけど、それは結果論。

相当監督自身悔しいと思っているので、選手以上に滅茶苦茶対策を考えると思う。

何回もビデオ見直してホーム岡山の戦い方を調べたり…

一週間をフルに使ってやれることをやり切る。

 

ここで生まれるヒーローもいるかもしれません。

最近固定化しつつあるメンバーと海外レンタル組。

それでは競争し成長する力は高まりません。

 

もしかしたらレンタルに出ていく選手がいるかもしれないし、練習での結果でいきなり登場するラッキーボーイが出てくるかもしれない。

ピンチだからこそチャンスに代えて戦い抜いてほしい。

 

ガンバレエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク