エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ジュビロ磐田とのダービートレーニングマッチは勝利!うれしい課題も…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は久しぶりに長時間ジムに行きました。

体重がやばいことになってまして、絞ることを目的に有酸素運動を多めにトレーニング。

今日もフットサルに行って汗をかこう。

2週間を切った開幕までにしっかり体重を落とさないとユニフォームがかっこよく着れませんね…

 

今日は、キャンプ最終日のジュビロ磐田とのTMを中心にブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

キャンプ10日目。準備2段階目。次のステージへ。

www.youtube.com

キャンプの最終日。

締めくくりはジュビロ磐田とのダービーマッチ。

 

キャプテンが権田選手から鈴木選手になったので締めの言葉も鈴木選手へ。

ちょっと寂しい気持ちもありますが、鈴木選手の言葉も良いですね。

 

動画最後のメッセージもぐっときましたね。

気持ちを一つに戻るべき場所に戻りましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

ジュビロ磐田とのダービーは3‐1で勝利。

トレーニングマッチとはいえジュビロ磐田とのダービー。

絶対に負けられません。

絶好調レレ選手とバースデーゴールのサンタナ選手で3得点。

 

1戦目に3バックを導入し0点で抑えたのは良かったです。

スタメンもいろいろコンディションがよさそうな選手を中心に選ばれていますね。

サンタナ選手と山原選手はあとから出場でしたね。

 

開幕スタメンどうなるんだろうか。

そして、梅田選手の復帰。

ダービー復帰はユース出身としてもうれしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

TMで出たうれしい課題…

勝利することで出てくる課題もありますが、今回のトレーニングマッチで問題となってきたのが、

 

〇レレ選手とサンタナ選手との共存

〇4バック3バック問題

 

じゃないでしょうか。

 

絶好調のレレ選手と得点王のサンタナ選手。

共存できるのでしょうか。

二人とも点取り屋なので連携とれるとJ2の生態系をぶっ壊すことにw

ほかにも山原選手と吉田豊選手の左サイド問題

北爪選手と岸本選手の右サイド問題。

良い選手が多いエスパルスうれしい悩みですね。

 

3バックも機能しておりました。

あくまでオプションということですが相手も対策をしてくるので

442のベースだけだと厳しいJ2。

複数パターンのフォーメーションを試して相手に合わせて有利な状況を作れるとよいですね。

しかし、スタートからゼリカルド監督でよかった。

降格時に監督交代かとも噂されていましたが継続したことで

進化した戦術になってきている。

 

開幕まで残り僅か。

ケガ無く次のステージへ上がっていってほしい。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク