エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】京都サンガFC戦試合前プレビュー②:予想スタメン、もしかしたら鈴木唯人選手の復帰もあり得る?

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

youtu.be

SBSカップ、静岡代表が日本代表に勝利。

SBS名物日本代表が日本で唯一アウェーになる試合。

静岡のサッカーが再び盛り上がろうとしています。

 

エスパルスも負けてられないですね。

今日は京都サンガFC戦です。

 

8月を無敗におわらせ、上昇気流に乗るためにもこの6Pマッチに全力で応援したいエスパルスファンのオダクニです。

 

本日はエスパルスの試合当日恒例の予想スタメンを中心にブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン:不動のスタメンと変更点

エスパルス 予想スタメン 京都サンガFC戦

エスパルス 予想スタメン 京都サンガFC戦

予想スタメンはこんな感じです。

 

ゼリカルド監督になって、スタメンが固定されてきましたが、今回2TOPのサンタナ選手の相方には北川選手をチョイス。

 

カルリーニョス選手は好調なのですが、後半の攻撃のアクセントを高めるためにはカルリーニョス選手が必須なのではないでしょうか。

 

前半は、乾貴士選手やヤゴピカチュウ選手が起点となり、後半2人が交代となるタイミングでカルリーニョス選手が入って新たな起点となる。

 

柏レイソル戦で後半相手のペースになりがちだったのでカルリーニョス選手の力でゲームをコントロールしてほしい。

 

ディフェンス陣は、不動のメンバー。

相手のハイプレスをかいくぐるパス回しができるかという点で、ピカチュウ選手の位置と片山選手の位置を切り替えたりボランチとのトライアングルをしっかり形成できれば、攻撃のチャンスになりますね。

 

「1枚はがす」という点でも山原選手には期待ですね。(もちろんアシストにもw)

 

スポンサーリンク

 

 

もしかしたら鈴木唯人選手の復帰もあり得る?

www.s-pulse.co.jp

 

日曜日のエリートリーグが中止となりました。

 

oda920.hatenablog.com

 

こちらのブログ記事でも記載しましたが、エリートリーグを活用して唯人選手の復帰を目指したいところでしたが、かなわなくなってしまいました。

 

しかし、そういう意味では、本日サプライズ復帰もあるかもしれません。

出場するなら2TOPとして?それとも右サイド?

 

ゼリカルド監督になって未出場。

松岡選手のこともありますが、試合に出てよい動きがあるのであれば今後も使ってもらえると信じております。

 

スポンサーリンク

 

 

期待の選手は「ヤゴ ピカチュウ選手」。任天堂に恩返し弾を!

注目はやっぱりヤゴピカチュウ選手。

試合に出れば確実に惜しいシーンがある。

そろそろ得点を取ってほしい。

 

そして、相手は、任天堂がスポンサーの京都サンガFC。

勝手に恩返し弾を決めてくれるのではないかと期待しています。

 

右サイドのスペシャリストのヤゴピカチュウ選手。

ショートカウンター時の並走や守備の巧さ。

名前でサッカーに興味のない方にも認知されてきています。

 

「ピカチュウ 任天堂(京都サンガFC)に恩返し弾で 勝ち点3ゲットだぜ」

 

明日の見出しは決まりましたねw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク