エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】久しぶりのJリーグ、明日の試合はやはりあの選手に期待。

清水エスパルス

昨日のブログ記事が想像以上にアクセスがあり

うれしいことにTwitterでコメントもいただきました。

エスパルスファンとしてうれしい限りです。

 

oda920.hatenablog.com

 

そんな昨日のブログ記事のことや

明日のJリーグアントラーズ戦での期待を書いていきたいと思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

昨日の記事にでの反省。

本当にアクセスが多く自分でもびっくりしております。

うれしいことに人生初めての4桁アクセスがありました。

 

実は書いた後にすごく後悔もしておりました。

  • アンチにとらえられてしまうのではないか。
  • エスパルスを応援しているファンとして選手に失礼な記事になっているのではないか。

そんな感情がぐるぐるしておりました。

自分としては、ポジティブに考え前向きな発言を書いていこうと思って

書いているブログですが批判的にとらえられてしまうと思ってしまいました。

 

Twitterでよくスタジアムで選手批判をしているサポ(になるのか?)がいる

ということを多くの方が言っており、

関東でエスパルスを応援している私としては、

アウェー観戦ではそんなことがないので残念ですし

自分はポジティブな発言をして勝利に選手もサポも

同じ目線で戦いたいと思っておりました。

 

という意味で実は自分のブログも多くのエスパルスサポに

観られているかもということを前提に

あくまで私の主観ではありますが

エスパルスへの思いをポジティブに語っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

アントラーズ戦はあの選手に注目

www.excite.co.jp

白崎選手に注目でしょう。

エスパルスに復帰してからチームを支えようとしている

リーダーシップを出しているのがわかるし

守備のスイッチを任されているところは監督との信頼も厚いのでしょう。

 

www.at-s.com

西澤選手は、復帰しましたがエリートリーグに出場して

試合に絡むのも間近ですね。

中山選手も好調ですし、記事には書いていないですが

髙橋選手もいる。

FWもコロリ選手以外にも徐々に復帰している状況なので神谷選手も

下がってくるのではないでしょうか。

完全に飽和状態ですね。

私が監督だったら迷ってしまいますね。

チームの練習でしっかり成果を出している好調な選手を起用してほしいです。

その点交代枠が多い今期は選手交代でハードなアクションができるので

起用が楽しみです。

 

交代選手では、エリートリーグ好調だった

ジュニア選手や加藤選手が選ばれるかどうか。

岸本選手も良いクロスを上げてアシストしていたので

リーグ戦でも観たいし、ホナウド選手でハードワークな

ボランチの交代枠として押さえておきたい。

 

迷ってしまいますね。

どの選手が出ても勝利をつかんでほしいです。

 

頑張れエスパルス!

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒84日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク