エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】熊本戦前日。良い準備をして戦術乾で勝利をつかもう!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

いよいよ明日は熊本戦。

自動昇格をかけた運命の3戦。

磐田とヴェルディの結果次第でホーム最終戦で

昇格を決めることができるかもしれない大事な試合です。

 

私は子供の学芸会で現地にいけませんが、

DAZN観戦で選手たちにパワーを送ります。

 

今日もそわそわして仕事にならないんだろうな~

それでも明日のために今日できることは今日頑張る!

真面目にやっていこうと思います。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

明日の熊本戦。今回は戦術乾で圧倒したい!

明日の熊本戦の前に前回のアウェーの試合をチェック。

www.football-lab.jp

 

今見るとメンバー凄いな。

結構今スタメンで出ているメンバーはたった5名…

特別指定の高木選手もスタメンで出てるしすごい状況だった。

 

乾貴士選手と白崎選手がいないので

なかなかゲームをコントロールできなかったのかもしれませんね。

カルリーニョス選手の一発で何とか勝利した前回。

 

今回は、何といっても乾貴士選手がいる。

相手のパスワークに対しても臨機応変にフォーメーション切り替えて対応できる。

油断はしないけど負ける気がしないですね。

(本当に油断はしていないですが…)

 

スポンサーリンク

 

 

井林軍団必見。本人が語る軍団。コラボ期待

twitcasting.tv

今週はマリンパルでのエスパルスコラボコーナー。

今週のゲストは井林選手。

 

本人が語る井林軍団。

落ち着いて白崎選手を立てるところはさすがです。

 

現在の好調なエスパルスに関しても話してくれていて

良い練習ができているのも好調な一つの要因のようですね。

 

そして、アニメのネタも良い感じで語ってくれていていいですね。

ヴェルディの時にスポンサーさんとコラボしてフィギュアプレゼントしてたのはすごいですね。

ネタにもなっていましたが駿河屋さんとかスポンサーですしコラボしてほしい。

 

プラモの街でもあるので、井林軍団のガンプラでたら購入する人大量にいるのでは?

タミヤさんと井林軍団ミニ四駆でもいいですw

時期的には厳しいかもしれませんがよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルス改革。情報整理と効率化へ

www.s-pulse.co.jp

昨日発表がありましたが、

後援会の特典としてアプリの有料コンテンツが観れるようになる。

 

レギュラーと法人会員のみですが、

後援会をしっかりとした会員制度にして一元管理していくのはとても良いですね。

そして、ライト会員などとの差別化をはかる。

無料招待チケットの枚数以外特典があまり魅力的ではなかったのでこれはうれしい。

昨年度も年会費の支払いタイミングを統一し効率化を図っていました。

徐々に環境を整えていっているエスパルス。

 

素晴らしいです。

 

www.s-pulse.co.jp

エスパルスオフィシャルマガジンの終了。

これもコスト削減とコンテンツの機能をアプリへ集約化。

すごく良いと思います。

 

紙で配っていたオフィシャルマガジンをデジタル化したことも

コスト削減やSDGSの観点からもよい行いだと思っていましたし、

デジタル化したオフィシャルマガジンのUI(使い勝手)が非常に悪かったので

公式アプリのコンテンツ化するのは自分的にはOKですね。

 

情報集約一元化で作業コストも削減できる。

より良い経営になっているさすが山室社長。

 

エスパルスの将来は明るい!

あとは、残り3試合全部勝ってJ1へ戻ろう!

がんばれエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク