エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2023_第40節_ロアッソ熊本戦:大物食いに見事にやられたが、まだ運はある・・・

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は子供の学芸会を観て、ギリギリロアッソ熊本戦に間に合いDAZN観戦。

そのあとの記憶は…

 

今日はどうするかな?

夕方に髪を切りに行く予定以外決まっていない。

ダラダラ過ごしそうだしちょっと外出しようかな?

 

モヤモヤする気持ちを整理するためにロアッソ熊本戦の試合の感想をブログに

目次はこんな感じです。

 

 

 

見事な逆転負け。今節終盤に大敗

1-3

見事な大敗。

エスパルスは今までに先制点をとってからの逆転負けはなかった。

相手も先制されての逆転はなかったがそんなのお構いなしの負け。

 

前線からのプレスで相手が思うようにできなかった前半。

最初のセットプレーがオフサイドになった後に中山選手のゴールで先制。

そこまではよかったです。

そこから追加点が奪えなかったのが本当に厳しかった。

 

前半終了間際に1点失点。

その後後半に2点失点でとんとん拍子に逆転されて敗戦。

天皇杯でジャイキリを連続していたチームだけあって強かった。

 

とくにあのパスワーク。

トライアングルを作って前にパスを奪わせなくフリーな状態を作る。

あれが完璧すぎるほど素晴らしかった。

来年は戦いたくない相手ですね…

 

スポンサーリンク

 

 

でも運はある。積み重ねで2位をキープあと2勝…

ジュビロ磐田とヴェルディの直接対決。

エスパルスが負けたことでどちらかが勝てばエスパルスは3位へ。

 

結果は1‐1のドロー。

本当にラッキーだった。

ここだけは他力本願だったがまだまだエスパルスに運がある。

 

ポジティブにとらえれば、

ジュビロといわきに勝って「自力でいける。」と

少し浮ついていたチームにカツを入れるチャンスだったのかもしれません。

(そのまんま権田選手が同じこと言っていたw)

 

そして、まだ自動昇格を諦めない!

試合終了後、ブーイングではなくリバイブ。

 

「ともにいこう、俺たちがついている」

 

その通り!

まだあきらめないし、まだやれると信じている。

今シーズン積み上げてきたことをしっかり精度を高め、

もう一度チャレンジしてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

残り2試合。ドラマチックな展開で昇格を!

残り2試合。

 

大宮と水戸

下位チームだけれどJ2残留に向けてすごい勢いがある。

 

J1時代の「絶対に落ちない大宮」の雰囲気が出てきて連勝中の大宮。

オレンジダービーは怖い戦いになりそう。

ロアッソ戦のように自分たちで試合を難しくしないように全員で戦いましょう。

 

そして、最終節水戸戦。

2連勝してようやく自動昇格になる。

大勢のエスパルスサポが現地に行くでしょう。

 

エスパルスのJ2最初の試合でJ2の厳しさを味わった水戸。

自分たちがJ1に復帰するのに値するのか試される試合。

 

そして、秋葉監督の古巣。

「This is football」の誕生の地で勝利して

ぜひ秋葉監督に叫んでほしいですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク