エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】水戸ホーリーホック戦 予想スタメン 絶対勝利でJ1自力昇格へ

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

いよいよ今日J1昇格をかけた水戸戦。

いつもより早めに起きて、わくわくとドキドキ継続中。

早く試合開始しないかな~。

 

昨日は11月11日ということで

エスパルススポンサーのグリコ様「ポッキー&プリッツの日」。

エスパルス スポンサー グリコ ポッキー&プリッツ購入

ポッキー&プリッツ購入

我が家も漏れなく参加。

ちょこっとだけど貢献し、ARアプリも楽しみました。

 

そんな感じで今日もエスパルス水戸戦予想スタメンを中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

水戸戦予想スタメン:戦術乾の集大成。勝利を導くゴールを!

エスパルス 水戸ホーリーホック戦 予想スタメン

エスパルス 水戸ホーリーホック戦 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じ。

というかもうこの画像使うのは何回目だw

ってくらいこのメンバーがベスト。

 

乾貴士選手を中心にした「戦術乾」。

変にいじることなく、真っ向勝負で戦いたい。

累積リーチの選手も多い中何とかこのメンバーで戦えているのも奇跡。

 

もうやるべきことは一つ。

勝利でJ1昇格を決めること。

ライバルチームの結果なんて気にしない。

絶対に勝ち切っていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

古巣とか関係なく秋葉忠宏監督がチームもサポもJ1昇格へ導く

www.youtube.com

試合前日に公開されるトレーニングインタビュー。

今シーズンラストは秋葉監督。

 

秋葉監督は、ホームで勝てる雰囲気を作ってくれた。

昨シーズンの課題だったホームの勝率をしっかり改善してくれた。

 

サポーターを含め、選手にホームで負けないメンタリティを植え付けてくれた。

19位から徐々に上げて2位。

勝ち癖をしっかり作ってきた。

 

4バック3バックを効果的にチェンジして相手に嫌なサッカーを築いてきた。

乾貴士選手がTOPへそれ以外の選手もポジションは固定化。

北川航也選手のサイドハーフとかなくなって、選手も迷いなくやれている。

 

そして、練習から成果を出す選手をしっかり使ったり競争力も産む。

終盤はスタメン固定とベンチ入りは練習で結果を出しているメンバー。

チームとしての戦い方と競争の両立。

 

ここ最近の試合で交代選手もしっかり結果を出しているのも

秋葉監督のスタイルが浸透してきた証拠。

 

秋葉忠宏監督 この監督とJ1へ

秋葉忠宏監督 この監督とJ1へ

素敵な笑顔でがっちりとサポーターの心をつかんだ。

この監督とJ1へ。

 

スポンサーリンク

 

 

途中交代で輝け!もう一人の古巣。

秋葉忠宏監督が昨シーズンまで監督をしていた水戸ホーリーホック。

そちらがとても話題となっております。

 

しかし、エスパルスにはもう一人古巣対戦の選手がいます。

 

岸本武流選手。

あの頃はFW登録だったんですね。

 

きっと後半登場で、サイドを駆け上がりゴールを奪ったり

疲れた選手とポジションチェンジして前からのプレスに貢献。

またまたCBとして3バックの一人で守備にも貢献など。

変幻自在にできるプレーヤー。

 

水戸へ恩返し弾を期待したい。

J1へ導くのは岸本選手のアグレッシブプレーなのかもしれない。

 

もう数時間で運命の水戸ホーリーホック戦。

DAZN観戦ですが自宅から現地へ思いを!

 

がんばれエスパルス!

絶対に勝利でJ1へいきましょう!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク