エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】翌日に公開された意味を感じて…水戸戦[THE REAL]感想。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。


昨日はSNSを観れば、ジュビロ昇格とエスパルスプレーオフへ

現実をこれでもかと思い知らされました。

 

昇格の主役になれず、もう後がない苦しい苦しい現実を突きつけられました。

前を向いていこうと気持ちを高めても、

心の底ではまだまだ水戸戦のタラレバがよぎってしまう。

 

そんな一日でした。

 

今日はリモートワークで大好きなSBSラジオフットークを聞こうと思いましたが

ジュビロ磐田の昇格特集ということで今日は聞けないな。

 

そんな感じで今日は深夜に公開された水戸ホーリーホック戦の

THE REALの感想を中心にブログ更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

水戸戦「THE REAL」感想。まだ心が弱かった。

深夜に公開されたエスパルス公式アプリの人気有料コンテンツ「THE REAL」。

水戸ホーリーホック戦の裏側をしっかり見せてくれました。

 

結果はもちろんわかっていることでドロー。

選手全員現地へ行ってみんなで戦ってきた結果。

前半シュート数0のボロボロな展開。

ハーフタイムみんなで声出しあって修正しました。

 

秋葉忠宏監督も気合の劇を入れて後半あれだけ立て直せた。

チームが一つになっているからこそあれだけのプレーができたとプラスに考えたい。

 

そして、心の弱さを突き付けられた現実。

チームとしてエスパルスの心が弱かった。

J1に現時点で昇格するに値しないチームだったということの現実。

 

前向きに考えればこの弱さをあと2試合で克服して

J1に復帰すれば絶対に強いチームになると確信できる。

 

ある意味チャンスなのかもしれない

 

スポンサーリンク

 

 

深夜に公開された意味を感じて

THE REALが公開されたのが深夜です。

試合の翌日に公開された。

 

昨日は、THE REALで言っていた通り

選手たち全員で集まって練習(話し合い)があったのでしょう。

確かにスケジュールでも試合翌日練習の本日オフでした。

 

ここで深夜でも翌日にTHE REALを公開した意味を考えると

 

もうエスパルス選手たちやスタッフは水戸戦での出来事を受け入れて

プレーオフに向かって一つになっている。

ファンサポーターも早く一緒に戦ってほしいとのメッセージ。

 

俺たちはプレーオフ死に物狂いで戦う。

 

そんな決意の表れなのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

 

心を一つにする。もうやるしかない。

www.fnn.jp

ジュビロ磐田の山田選手が言っているように

プレーオフはプレッシャーが半端ないのと方向性がブレないようにする。

 

まさに今のエスパルスの弱かった心を克服するための最高の舞台です。

厳しいですがもう受け入れて戦うしかない。

 

選手たちを信じて一緒に戦いましょう。

もうやるしかないです。

 

頑張れ!エスパルス!!

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク