エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ロアッソ熊本戦「THE REAL」感想:試練。残り2試合を全員で!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は美容室へ行っていつものマンバンヘアに。

私的には気にっているのですが、

妻からは猛反対されておりマンバンロングは今シーズンで終了です…

 

次はどうするかな。

秋葉忠宏監督スタイルも好きなんですが、

こちらも反対されそうなので無難なイケオジスタイルを目指そうかなw

 

1か月かけて新しいヘアスタイルを妻と相談します。

新しい髪型出来たらアイコンデザインも新しくするかw

 

今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ロアッソ熊本戦THE REAL感想

 

エスパルスの公式アプリの人気有料コンテンツ「THEREAL」。

今回は悔しい熊本戦。

 

「ゲームの入り飛ばしていく」

試合前から気合が入っていて前半はその結果が出ていました。

 

終了間際の失点も気持ちがブレず

ハーフタイムでみんなで話し合っていた。

 

セットプレーの集中力、奪われた瞬間、勝つという執念。

秋葉忠宏監督の言っていたポイント。

そこは正直熊本のほうが優っていたのかもしれない。

だからこその後半2失点。

 

終了後は前を向いていた。

良いふるまいをする。全員で声を掛け合う。
自分たちはやるべきことをやろう。

監督も言っていた。

 

悔しいけど熊本戦はもう帰ってこない。

幸運にもまだ2位。

ジュビロやヴェルディの直接対決に勝ってきたからこそ今の順位にいる。

 

もう一度強くなる試練。

J1で戦っていくために重要な残り2試合。

この選手たちと一緒に戦いたい。

俺たちはこんなもんじゃない。

やってやろう。

 

スポンサーリンク

 

 

もう一度強くなる試練。共に強くなろう。

試合終了後、ブーイングなくリバイブ。

最後2試合一緒に戦おうと選手を鼓舞したあのメッセージ。

THE REALでもそうだったが、ミーティングルームにも響いていた。

 

これで奮い立たない選手はいないよね。

それだけではない。

サポーターも共に成長しなくてはいけない。

文句を言う人もいる内容の試合だったにも関わらず、それを打ち消すような応援。

本当の意味で後押しをする。

これができないと昇格もできないと思っている。

 

あと2試合。

やれることは全部やりましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

大宮戦はバチバチに。ホームで勝ち点3は絶対!

 

過去の栄光ではなく自分たちに指差しして這い上がってきた。

 

多くのブーイングもあったし、悔しい想いもたくさんしてきた。

それでも腐らずこのメンバーで這い上がってきた。

 

それもあと2試合。

まずはホーム最終戦の大宮戦。

ここ勝たないと絶対に自動昇格できないぐらい重要。

 

相手の大宮も前節負けてここを負けると降格決定。

相当な覚悟で来る試合。

バチバチにぶつかる大事な試合になるでしょう。

 

大宮戦はダービーを一緒に戦った友人と現地観戦。

声をからす覚悟でいきます。

 

やってやろうぜ!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク