エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2023_第41節_大宮アルディージャ戦:タイミング合わせすべてがかみ合った試合。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

エスパルスの勝利で最高な3連休を迎えてます。

といっても昨日アイスタで全力で応援&帰りの渋滞で

少し疲れ気味ではありますがw

 

今日は昨日とった写真の整理や筋トレで

心も身体もリフレッシュしようかな?

 

そんな感じで昨日の大宮アルディージャ戦の試合の感想を中心にブログ更新。

目次はこんな感じです。

 

 

 

大勝。勝利を導いたタイミングのゴール。

4-0

エスパルスの勝利。

前節熊本戦で逆転負けをしてから良く立て直しました。

 

4点すべてが完璧なタイミング。

  • 開始直後にサンタナ選手。
  • 前半ロスタイムにカルリーニョス選手。
  • 後半早くにダメ押しゴールの岸本選手。
  • 試合を締める乾貴士選手のゴール。

 

本当に良い時間帯にゴールを奪い、

相手の反撃の狼煙をあげることをさせませんでした。

 

エスパルス 大宮アルディージャ戦 MOM 乾貴士選手

MOMは乾貴士選手。

今期10ゴール10アシストは、まさにTOP下のベストプレイヤー。

 

守備陣も完璧で、鈴木選手と高橋選手で履いての攻撃をはじく。

権田選手のビックセーブもあってクリーンシート。

本当に守備も安定していました。

 

スポンサーリンク

 

 

さぼらない守備、累積休みなく戦える。

大宮アルディージャ戦本当に選手たちは、

さぼらないでハードワークをしていた。

 

奪ってから守備陣形が整う前に戦えているので

ゴールの確率も高くなっていますね。

 

カルリーニョス選手の前線からの刈り取り

そこから起点の攻撃で乾貴士選手がゴール!

やばかったですねw

 

ハードワークが今のエスパルスの強み。

その中でどうしてもファールが増えてしまうが、

ここ数試合イエローの数が減り、

累積休みがリーチの選手も休みなく終えることができた。

 

お休みなく水戸戦に出場できる。

本当にこれが一番大きいポイントなのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

 

あと一勝。運命のようなシチュエーションで再昇格を!

昨日のゴール裏は、私のいる場所では野次は全く聞こえませんでした。

もちろん勝っているということもありますが、

選手たちを後押しする場所。

 

「共に」

 

のコレオを体現するような場所でした。

 

泣いても笑っても来週12日水戸に勝利すれば文句なしのJ1昇格。

 

エスパルス 秋葉忠宏監督 エンディングセレモニーでのあいさつ

エスパルス 秋葉忠宏監督 エンディングセレモニーでのあいさつ

 

アウェー水戸。

奇しくもエスパルスがJ2昇格したアウェー徳島と同じく元監督の古巣。

 

小林信二監督の際は、前期徳島の監督でしたし、

秋葉忠宏監督は水戸の監督でした。

 

そんな運命のようなシチュエーションで再びJ1へ

絶対に勝たせるために選手たちの後押しをする。

私はDAZN観戦ですができるだけの後押しをしたいと思います。

 

やってやりましょう!

頑張れエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク