エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】いわきFC戦「THE REAL」感想。みんなヒーロー。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

腰をやっちゃいました。

日曜日の朝に洗面所で手を洗ってタオルで拭こうとした瞬間にビキっていって…

あーちょっとやばいかもって思いましたが、普通にジムにトレーニングして午後徐々に腰が痛み始めて曲がると痛む。

完全に腰痛発動しました。

 

なので今日はリモートワークで仕事をして安静にしようと思っております。

次回参戦予定の大宮戦までに何とか完全に治したいと思います。

 

毎日エスパルスの話題を中心にブログ更新中。

本日はいわきFC戦のTHE REAL感想をブログにしました。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

THE REAL感想:みんなヒーロー

エスパルス公式アプリの人気コンテンツの「THE REAL」。

今回はいわきFC戦。

 

7‐1で大勝したエスパルスのロッカー内はどんな感じだったのか?

今回も楽しみです。

 

映像的には得点シーンが多かったのでDAZNダイジェストのようでしたが

前半得点した後に3バックに修正する際のコンタクトをみたり、

相手に合わせて調整するのがうまくなってきたエスパルス。

 

しっかり試合をコントロールする白崎選手は重要ですね。

 

そして、3‐1で折り返したロッカーでも3点取った後の気のゆるみを見事に修正。

本当にメンタルが強くなりました。

結果後半4点取って大勝。

 

最後に印象的だったのは終了後、みんなヒーローって誰かが言っていてそんな感じだったったなと思います。

ブラジル人選手たちはみんな献身的で、

ゴールを決めたメンバーも今期初ゴールや〇〇試合ぶりのゴールばかり。

誰がヒーローインタビューに入ってもおかしくない状況でした。

 

中山選手は惜しいシーンもありハットトリックにこだわっていたのはさすがです。

のこり3試合も良いイメージを残しながらゴール量産してほしい。

 

 

スポンサーリンク

 

 

自動昇格争い三つ巴。次節がとても重要。

町田がJ1へ自動昇格しました。

町田市民としてはうれしいところで、

サッカーに興味のない嫁も町田がJ1に昇格したことを知っていました。

※優勝と勘違いしていたのでそこは全否定しておきました。

 

残る自動昇格枠は1つ。

清水、磐田、ヴェルディの三つ巴の戦いになりました。

ジェフは、残り3試合3勝して他が3敗しても勝ち点差で厳しいでしょう。

 

そうなると注目は、次節の磐田とヴェルディの直接対決。

今節ジュビロ磐田は3点取って得失点差でヴェルディをリード。

ヴェルディも0-2からの逆転勝利でジェフの勢いを完全に止めました。

 

エスパルス的には引き分けになってくれるとありがたいけどどうでしょうか。

ホームの磐田が意地を見せるか逆転の勢いがあるヴェルディか。

本当に引き分けてほしいですね。

 

もしエスパルスが熊本に勝利すると

73になり残り2チームが69で勝ち点差4になる。

 

そうすると、ホーム最終戦大宮に勝てれば最終節を待たずに自動昇格決定。

このシナリオが最高ですね。

 

そうなるためにも気を緩めず準備をしていきましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

激熱あおりムービーにちょこっと参戦。

熊本戦へ向けたあおり動画。

最高で激熱。

 

ってよく見ると私も写ってるしw

ダービー試合中なんかスタッフの方がとってたなと思いましたが

まさか写っているとはw

 

しかもバキバキに試合に集中していて応援も身体が止まっていたシーンを抜かれてましたw

ダービーと同じくらいに重要な熊本戦。

まだチケット余っているようなので行ける方はいって選手たちの後押しを!

 

私は、その日子供の学芸会の発表で参加できず…

DAZN観戦でパワーを送ります。

 

本当にあと3試合。

全部勝てばおのずと自動昇格。

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク