エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ファジアーノ岡山戦「THE REAL」感想。北川航也選手キャプテンとしての風格?天然ボケも…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

日本オリンピック出場おめでとうございます。

朝からブログ書くために早起きしていたのでちょうど見ました。

細谷選手見事な抜け出しとトラップでゴール。

カタール戦でゴールを奪ったのが大きかったのでしょうか。

エースとしてチームを勝利に導きました。

決勝はウズベキスタン。

ここも勝ちましょう!

 

GWの中日、3日働けばエスパルスの試合。

頑張っていきたいと思います。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ファジアーノ岡山戦「THE REAL」感想。北川航也選手キャプテンとしての風格…

エスパルス公式アプリの人気コンテンツ「THE REAL」。

今回はファジアーノ岡山戦。

1‐0でしっかり勝ち切ったエスパルス。

そんな試合の裏側の感想を「試合前」「ハーフタイム」「試合後」に分けて感想をブログに書いていきます。

 

〇試合前

恒例のアップ風景の注目のトレーニング、みんなでお手玉。
ついに複数名でお手玉を行い視野角のトレーニングですが、みんなニコニコ。

 

矢島慎也選手のアナウンス拍手とブーイング少々。

竹内涼選手の似顔絵9歳の子が描いたのは特徴とらえているなw

 

ロッカールームでは多くの選手が声を出しています。

「しんどい時はマイボールで」
権田修一選手が発していましたが、山原怜音選手も暑さに対する発言をしていました。

 

秋葉忠宏監督
暑い時だからゆるく入らない。
幅まで使って揺さぶる。
2000名以上のサポ、何が何でも勝って答えるぞ。

今日も気合十分です!

 

何より北川航也キャプテン。
6ポイントマッチに対する気合や自身の好調ぶりがわかるようなキャプテンのようなコメントになってきましたね。

1試合目の時に比べて大分発言(特に声のトーン)に風格が出てきました。

 

入場シーンでは元エスパルスの竹内涼選手と握手を交わすシーンも…

権田修一選手もニコニコです。


〇ハーフタイム
1点リードしてハーフタイムに突入。
暑さしんどそうでしたね。

 

秋葉忠宏監督
カウンター対応に注意。

アタック良い。

2TOPにボールが入るから使うこと。

3人目がかかわっていく。

この一点を守ろうとしたらやられる追加点を。

あと45分必ず勝って帰ろう。

 

相手をしっかり抑えられていたからこそ緩まないで戦えるように要所を絞って選手を送り出します。

 

〇後半
竹内涼選手の出場シーンを映すところは彼へのリスペクトを感じてうれしい。

そして原輝綺選手がいよいよ復活。

 

おそらく後半ラストのベンチシーンスマイルで雰囲気がいい。

おされていましたがしっかり守れていた証拠。

 

〇試合終了後

足をつって交代した宮本航汰選手。

心配しましたが最後にペットボトルを選手に配っていたので多分大丈夫でしょう。
(西澤健太選手はカメラサービスいいですね。)

権田修一選手と原輝綺選手はかなり守備に関して話していましたね。

勝っていてもそこの修正は大切です。


竹内涼選手選手の挨拶もしっかり映ってましたね。

深々と挨拶、ジーンと来てしまいます。

 

「ナイス航也!」
ベンチの雰囲気の良さが伝わります。

 

秋葉忠宏監督

勝ち方の幅が増えてきた。

2点目させるようになったらより強くなる。

 

「勝ち方の幅が増えた」まさにこれだと思います。

昨シーズンは超攻撃的という言葉で返していましたが

しっかりとした試合運びや対応ができ勝ち切る試合ができています。

 

GWあと2試合。

最高の雰囲気で戦えそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

勝利飯:北川航也選手「サル・〇〇・キジ」の一人ツッコミw

www.youtube.com

 

勝利飯のコーナーこれは定番化してくれたんですかねw


矢島慎也選手は牛丼はつゆ抜きで食べる派らしい。

あの甘辛いタレとご飯がマッチするのが良いと思いますがw

広報の元エスパルスの西部さんからゴールを奪っていた事実w

 

北川航也選手と吉田豊選手のからみも鉄板化してきてますね。

吉田豊選手のスキンヘッドの長さのチェックも忘れません。


お土産にきびだんご買って帰る話題になり、

桃太郎のお供に「サル・トリ・キジ」犬忘れてるw

そして「トリとキジ」同じってしっかり自分で突っ込んでいる北川航也選手は冷静ですね。

キャプテンとしての風格…

 

そのあと西澤健太選手が加わり冷静なパスを評価している。

そこはキャプテンらしい。

 

山原怜音選手は、肉うどん。

暑さはやばかったらしい。

確かに5月で29℃はやばい。

 

ちらっと竹内涼選手映ってていいですね。

誰と話していたんでしょうか。

 

最後は中村亮太朗選手に話をたくさん聞こうとして吉田豊選手が入ってシメ。

そんなコーナーになりつつありますねw

 

スポンサーリンク

 

 

反町GM爆誕。清水エスパルスJ1へ向かうピースが揃う!

www.s-pulse.co.jp

 

ついに発表されました。

3月ぐらいに噂に上がっていましたがついに反町GMが誕生しました。

 

日本代表での経験。

監督としての経験。

そして静岡に由来がある方。

 

サッカー王国を肌で感じ育ってほかのクラブの監督や日本代表に関わる仕事で多くのことを学んで静岡に戻ってきてくれた。

 

過去の固定概念のような「サッカー大国静岡」としての清水エスパルスではなく、

これからの清水エスパルスが新たな「サッカー大国」の象徴になってくれることを期待します。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク