エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】反町康治GM&吉田豊選手の話題で豊富、なんと次回は…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

5月になりました。

ついに公式アプリの連続ログインポイントを今シーズン初ゲット。

 

エスパルス 50PGET

エスパルス 50PGET

しかも50ポイント!

5月も幸先がよさそうです。

 

そういえば、スタジアムで買ったビックパルちゃん発送いつごろでしょうか?

SNSだとGETされている方もいらっしゃるのでそろそろかな。

※スタッフさんにGWに後半届くといってましたが…

個数も少なかったから早めに動いてくれることを願います。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

フットーク:反町康治GM&吉田豊選手の話題で豊富、なんと次回は…

毎週静岡サッカー愛を注入できるSBSラジオ「フットーク」。

 

反町康治GMがきまった直前にゲストでした。

ペナルティヒデさんが探りを入れていましたがエスパルス情報を流さなかった。

 

徹底した口の堅さはTOPからの情報漏洩を防ぐ意味で信頼が持てますね。

 

そして今回のゲストはエスパルスの吉田豊選手。

吉田豊選手→反町康治GM勝手に怖い印象。

まだ選手と会話が内容ですね。

本当に決まったばかりなんでしょうか。

 

岡山の試合も振り返る。

フル出場で戦った吉田豊選手。

サッカーの本質をやり遂げた試合だと語っていますが、

秋葉忠宏監督は徹底的に原理原則を刷り込んでいるようですね。

繰り返し言い続けることが重要なのかもしれません。

 

チームの雰囲気が良いがより修正点を見つめなおしている。

これは去年の勝利時にできなかったこと。

途中参加の選手も出てない選手も一体感を持ってできている。

 

最初のエスパルス加入時はうまくいかなかった思いもありましたが、

昨年オファーを受けて即答だった吉田豊選手。

J1にあげるぞって言う気持ちで加入してくれました。

 

好調な北川航也選手とも仲良し。

身体引き締まった印象の北川航也選手は今年はいろいろ変えているらしい。

北川航也選手は今年は覚悟が違う。

オーラがでているらしくあの吉田豊選手がガツガツ言いにくいらしいですよ。

 

そして吉田豊選手といえばお尻。

鋼のようなお尻とペナルティヒデさんが絶賛してました。

 

アウェーを「アウウェイ」という吉田豊選手素敵です!

選手がゲストで来ると広報の西部さんが出てくる。

これは鉄板になりつつありそうですw

 

素敵な時間を楽しみましたが、

なんと次回ゲストはエスパルスのサポのブンブンジャー「相馬理さん」。

 

これは熱い!

 

スポンサーリンク

 

 

北爪健吾選手誕生日おめでとう!オレフェスは部長スペシャル!

www.youtube.com

 

4月30日に誕生日だった北爪健吾選手。

32歳になりましたが驚異のスピードで圧倒するエスパルスイーツ部の部長として健在です。

 

右サイドバックに吉田豊選手が固定化してきたのと

原輝綺選手の復帰で競争が激しくなりました。

 

しかし、現状の住吉ジェラニレショーン選手と高橋祐治選手が不動のCBになりつつあるので、さらに蓮川壮大選手がケガで長期離脱。

 

そうなると

原輝綺選手→締めの3バック要因。

北爪健吾選手→右サイドバックの交代要員として吉田豊選手と交代。

 

となってきます。

そうなると相手の猛攻を耐えた後のカウンター。

広大なスペースを利用したトップスピードが活かされる。

 

5月3日は「田子の月」マッチ。

スイーツ部長として絶対に活躍してくれること期待です。

 

 

ついに参戦日に部長スペシャルが食べられる。

さらに100円引き。

 

開場直後に並ぼう!

絶対に食べるぞ!

 

スポンサーリンク

 

 

秋葉忠宏監督、あの選手の復活を明言?

ゲストに秋葉忠宏監督。

生放送でオレフェスを盛り上げます。

 

5連勝のかかって絶好調なエスパルス。

満員御礼が出るんじゃないかなGWのホーム試合。

 

関東のサポとしては観れませんが記事になってましたね。

www.fnn.jp

視聴者からの質問でさらっと重要な発言をしてますね。

-乾選手の体調は?(60代男性)
秋葉忠宏 監督:すぐに復活すると思います

栃木戦は難しいかもしれませんが連戦が続く群馬戦。

GWに復帰をしてくれればうれしい。

 

好調な北川航也選手を中心とした2TOPで行くか。

「戦術乾」で乾貴士選手をTOP下で配置するか。

 

うれしい悩みです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク