エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】鄭大世さん現役時代の失言にペナルティヒデさんも激おこw西部洋平さんは話し上手。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今週も仕事が始まり、まったり頑張る予定。

昨日は仕事帰りに大好きなSBSラジオ「フットーク」を聞きながら筋トレ。

幸せな時間を過ごしていたのもエスパルスが2位浮上した影響でしょうかw

 

今日はリモートワークでスロースタートですが、

いつも通りエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

鄭大世さん現役時代の一言にヒデさん激怒w

毎週火曜日に楽しみにしているSBSラジオの「フットーク」。

 

今週はゲストに元エスパルスの西部洋平さん。

エスパルスのピッチリポーターの鬼頭さんがお休みで代打がなんと神谷夫人。

2位浮上したエスパルス三昧でうれしい。

 

ゲストの西部洋平さんからは、J1昇格に向けて、

当時のエスパルスの内情を含めながら今のエスパルスと比較して語ってくれます。

 

西部洋平さん曰く、

ようやく昇格に向けて雰囲気が良くなってきているようになってきている。

歯車が回りだした感じ。

 

西部さんが現役時代の時はJ2時代にエスパルス最年長で試合にはなかなか出れなかったが鄭大世さんや大前選手など個性が強い選手ばかりだったエスパルスをコントロールする側に立場にいた。

 

少しでも歯車が回らない時は細かく同じ方向に向けるように話し合っていたらしい。

面と向かってぶつかり合う。

 

時には喧嘩にもなっていたらしい。

 

「西部さん試合出てないのに僕らの気持ちわかるはずないじゃないですか!」

鄭大世さんがはなった西部さんへの発言にペナルティヒデさんも激おこでしたw

(今度ゲストに来た時には真相を聞きたいですね。)

 

しかし、鄭大世さんが感情的になりながらもその本音をぶつけ合うことができていたのは西部さんだからだと思う。

 

その感情をぶつけることでほかのメンバーも些細なことを気にしてられない雰囲気になっていたのかなと思います。

それぐらい腹をわっていい関係を作れていた。

J1へ昇格したあの時にも大きなエピソードがあったんですね。

 

今のエスパルスでは、秋葉監督が選手を正当に観ている。

練習試合で結果を出した選手が使われる。

頑張ればチャンスがある。

というモチベーション維持がうまくできているんだろう。

 

このまま残り7試合を全勝して前回できなかった優勝でJ1へを実現したい。

 

スポンサーリンク

 

 

まだ優勝はあきらめない。J1昇格と奇跡の逆転で伝説を作ろう!

急激に失速した理由を「フットーク」内で、

静岡新聞のジュビロ磐田担当の方と藤枝MYFC担当の方が語っていた。

 

エリキ選手のケガでの離脱

戦い方が研究されてきている

 

ここが失速の理由になってきているのではないでしょうか。

確かにシンプルなサッカーを高いレベルでやってきた中心人物だったエリキ選手がいなくなったのは大きい。

 

攻撃の質が愕然と下がっている。

点を取り切れないで引き分けの試合が増えてきていますね。

 

そして、戦い方研究されてきていて対策が練られている。

J2レベルであれば攻略をするチームもたくさん出てきているのではないでしょうか。

 

ここは1年で改革をした急造チームなので対策を跳ね返す力が試されますね。

 

その間にじわじわと勝ち点を詰めていきたい。

残り7勝してエスパルスが突き上げたい。

そのためにも同じ歯車で優勝を目指そう!

 

スポンサーリンク

 

 

【THE REAL】感想。竹内選手祭り。

エスパルス公式アプリの人気コンテンツ「THE REAL」。

今回は先週行われた金沢戦。

 

スポットライトは久しぶりのスタメン復帰竹内選手にフォーカスが当たります。

長くエスパルスを支えてきている元キャプテンの竹内選手。

みんなに愛されていますね。

フットークでも神谷夫人が

「竹内選手が試合に出てうれしい」

と神谷選手が言っていたようで選手からも愛されているんだなと実感しました。

 

本人も「練習試合でしっかり結果を出していたから使ってもらえた」と

秋葉監督のモチベーション維持の結果も出てますね。

 

本当に毎試合誰か新しいヒーローが登場します。

残り7試合。

新たなヒーローが誕生するかもしれませんね。

 

ガンバレエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク