エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】J2でゴールが期待される3選手に注目。元OBの声も重要だな。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

仕事の関係も落ち着いてきた状況?でようやくサッカーも楽しめる余裕も出てきました。

溜まっていたエスパルスの情報を整理しながら今期に期待を膨らませています。

早く試合が観たいですね。

今日はそんなエスパルスのたまった情報から感想を書いていきたいです。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

J2で爆発してほしい2人のFWに注目。

今期J2で戦うエスパルス。

前回J2で戦った時には、鄭大世選手というポイントゲッターがいて得点を量産しておりました。

 

ゴールに対して貪欲でシンプルにボールを集めれば得点してくれる。

 

そんな存在がJ2を戦う上で必要だと思います。

 

昨年度のJ1得点王だったサンタナ選手の去就は不明。

セルティックに移籍するのではという噂も上がっております。

 

そんな状況で期待されるのが「Nextサンタナ選手」の存在。

どんな時でもコンスタントに得点を取ってくれる存在。

 

エスパルスで注目の2選手を上げると私は

・オセフン選手

・ディサロ選手

を注目。

 

オセフン選手

本当に落ち着いている雰囲気ですが、殻を破るコミュニケーションができていないのか?

なんとなく孤独な状況。

日本語を覚えて選手と絡んでほしい。

 

移籍当初はゴリ選手と絡んでたので復帰してきたゴリ選手との絡みを見せてほしい。

目標はヨーロッパ。

J2得点王になってヨーロッパへ旅立ってほしい。

 

ディサロ選手

JPFAアワード2022「J2ベストイレブン」

シーズン途中からレンタル移籍してJ2では相変わらずの無双っぷりを山形で見せました。

その実績やJ2での戦い方を知っているところが心強い。

長いシーズンですので試合に出てチャンスをつかんでほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

J2でどこまでやれるか。ライバルチームで活躍する千葉寛汰選手。

今年もレンタル移籍でJ2徳島ヴォルティスに移籍した千葉寛汰選手。

昨年度はJ3で無双しておりましたね。

 

スタメン奪取と得点が期待されますが、ライバルチームということで

エスパルスのJ1昇格の壁にならないような活躍でお願いいたします。

 

それにしてもゴルフに興味があるというのはエスパルスの先輩方の影響かなw

 

スポンサーリンク

 

 

OBの方の重要なメッセージ。コミュニケーションの大切さ。

昨年現役引退をした元エスパルスの2選手。

鄭大世選手と西部選手。

テレビ静岡のニュース記事を読みました。

www.sut-tv.com

 

J2を戦っている2人の言葉はすごく参考になるな。

 

鄭大世選手は、勝つうえでシンプルな攻撃をというメッセージ。

もちろんボール保持は重要だけど最後はシンプルな攻撃も重要。

 

下手にこねくり回さないで

シンプルにクロス

シンプルにミドルシュート

などその後のラッキーチャンスも味方にしていくことが重要ですね。

 

そして西部選手は、コミュニケーションの大切さ。

特に試合内の意思疎通。

 

これは昨シーズンの終盤に失点して

勝ち点を奪えなかったことにも影響があります。

 

もう一度この状況ではこうしようなど試合内でのコミュニケーションを

重要視してほしいです。

 

なんとなくズルズルいくようなことが無いようにやっていってほしいですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク