エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】育成レンタル組の今は?スタメンとれているだけではダメ。残り試合結果にこだわれ!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

三連休終わってしまいましたね…

友人とシティーハンターを観るから始まり

DAZNでエスパルスの勝利を観戦

勝利の余韻でまったり…

 

とはいっても今日からまた仕事が始まります。

連休最終日はちょこっと仕事をしてブログ作成後も仕事かな…

 

今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

育成レンタル組の今は?

育成レンタル組。

来期エスパルス戦力となるべく今期は他クラブで戦っている選手たち。

 

J2(3名)

川本選手(群馬)、成岡選手(山口)、川谷選手(岡山)

 

J3(5名)

滝選手(松本)、千葉選手(今治)、西村選手(長野)、齊藤選手(相模原)、安藤選手(沼津)

 

多くの選手たちが試合経験を得て成長するため、

未来のエスパルスのスタメンを勝ち取るために努力しています。

 

現時点での成績は、

川本選手:26試合(スタメン18)2G0A

成岡選手※:4試合(スタメン2)0G0A

川谷選手:1試合(スタメン0)0G0A

J2組では、川本選手がスタメンで頑張っていますね。

成岡選手も途中加入ながら2試合連続でスタメン奪取。

監督の信頼を得たようです。

 

滝選手:24試合(スタメン15)3G1A

千葉選手※:9試合(スタメン9)5G0A

西村選手:25試合(スタメン18)2G1A

斎藤選手※:7試合(スタメン7)0G1A

安藤選手:4試合(スタメン0)0G0A

滝選手と西村選手は開幕からスタメン起用が多く結果も出しています。

徳島から今治へ再度移籍した千葉選手・齊藤選手はスタメン起用で順調です。

 

※シーズン途中で移籍した選手。結果は移籍先のもの

 

スポンサーリンク

 

 

J3組は特に結果を出していこう。

来期エスパルスはJ1へ復帰を目指します。

そうなってくるとレベルが高い選手たちと戦わないといけません。

 

今シーズン夏にJ1に個人昇格した他クラブの選手たちをみても、J2で圧倒的な結果を残していた選手たちばかり。

 

残り試合はただスタメンにいるだけでなくて結果を求めてほしい。

特にJ3組は、スタメンに絡んでいる選手たちばかりなのでゴールやアシストなどしっかりと積み上げてほしい。

 

スタメン奪取できていない選手たちもいる。

正直来年エスパルスで活躍できるのは難しいかもしれない。

チャンスがあれば試合経験を増やすためにもどんどん育成型移籍で経験を積んでほしい。

 

若手が伸びてこないとエスパルスに未来はない。

 

スポンサーリンク

 

 

静岡ダービーに向けて筋トレで身体を作る!

三日間連続でジムで筋トレ達成。

ダービーに向けて仕上げ中。

最終日はエスパルスユニフォーム着てトレーニングしましたw

 

早朝だったので誰もいなく良い感じにトレーニングできました。

10月7日静岡ダービーに向けて本気で絞ろうかな?

 

バランスは大事だけど、おなか回りと背中を中心に鍛えたい。

ジムは週3回(週末利用して後+1回)。

 

出勤時には1駅以上歩く。

リモートワーク終了後はウォーキング。

で有酸素運動も徹底していこう。

 

マジで頑張るか!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク