エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】栃木SC戦試合前プレビュー①:ホームの利。アウェーが苦手なチームに後半ケチャドバを目指せ!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日頑張れば明日からはGW。

今年は、5月2日に休みを得て、栃木戦とアウェー徳島戦を観戦予定。

そして忘れてはいけないチケット購入。

 

4/30:町田戦と後援会先行の国立千葉。

5/2:アウェー千葉戦のチケット。

 

3枚とも速攻購入したいと思います。

なんだかんだでイベント盛りだくさんのGWを乗り切るための今日も頑張ります。

 

そんな今日は翌日の栃木SCの試合前分析。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

アウェーが苦手なチームをそのまま撃破できるか?

現在3勝5敗3分で16位の栃木SC。

現在10位のエスパルスとしては絶対に落とせない試合。

GW3連戦の初戦勝利で行きたい。

 

栃木SCは、アウェーに弱い。

現在0勝4敗1分とアウェーで負けまくっています。

 

圧倒的なホームの応援で相手チームを委縮させ勝利を導きたい。

勝って3連勝しアイスタで勝ちロコしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

注目選手は元代表よりもあの選手。元エスパルスの瀬沼選手は?

栃木SCには元日本代表の高萩選手や矢野選手がいます。

もちろん試合にも絡んできていて高萩選手は11試合中10試合試合に出ています。

矢野選手は6試合。

 

しかし注目すべきは、すべての試合にスタメン起用の西谷選手。

小柄な中盤の選手ですが、ボール奪取能力はチーム一。

ボール奪取からのカウンターは気をつけないといけないです。

 

そして、攻撃の起点となる右サイドの黒崎選手。

ユース育ちの大型サイドバックです。

クロスで起点を作るのでこの選手は吉田選手が仕事をさせないことが重要。

 

もう一人元エスパルスの瀬沼選手ですが、ケガですかね。

いまだ1試合も出ておりません。

もし試合に出てアイスタで活躍し、ヒーローインタビューされたときはあの独特なボイスに魅了されてしまうかもw

 

スポンサーリンク

 

 

圧倒的な後半の失点の多さ。だからこその前半が重要。

ポイントは栃木SCの後半の失点の多さ。

11失点中10点が後半。

ここはウィークポイントなのかもしれません。

 

だからこそ前半に1点でも得点していると楽に進められます。

とはいっても今の秋葉忠宏監督ならば1点取っていれば2点3点と後半とっていけと指示が出るでしょう。

 

目指せケチャドバ。

まずはプレーオフ県内に王手をかけるためにもここを落とさない。

強者のメンタリティーを発揮して勝利を導いてほしい。

 

頑張れエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク