エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】練習試合も快勝!齊藤聖七選手試合経験を求めSC相模原へ

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は日曜日にもかかわらず、仕事で研修センターへ。

自社の今後の方針を決める大事な会議。

体調はあまりよくなかったですが、何とか乗り切りました。

 

その会場は宿泊施設も兼ねてますが、ファジアーノ岡山のユースの選手も…

今日はエスパルスユースも試合をするユースのベスト4。

お互い勝てば決勝へ。

こっそりがんばれと決勝勝つのはエスパルスって思いながら心で応援。

 

今日もエスパルスに関する話題でブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

練習試合快勝!山原選手とヘナト選手がゴールでアピール。

www.youtube.com

 

エスパルスさん仕事早いっす。

土曜日ホームの翌日は練習試合が組まれて若手のチャンスの場。

 

前半後半の2本。

菊池選手、森重選手、岸本選手、竹内選手、ヘナト選手、成岡選手、チアゴ選手

直近試合に絡んでない選手たちが2本とも出場し試合に絡みました。

 

その中でもヘナト選手は本職のボランチで出場。

ゴールも決める活躍ぶり。

 

2本目から出場の山原選手もゴール。

アシストは鈴木唯人選手なんで二人とも結果を残してよかった。

 

気になったのは、森重選手はDFとして頑張っていますが、大卒2名のルーキーがいない。

怪我が長引いてのかまだ試合に出れるコンディションでないのか…

もしかしたらレンタル移籍もあるのか?

 

とにかく、結果を残した選手たちにも注目して次のヴェルディ線絶対に勝利を!

 

スポンサーリンク

 

 

戸田監督のSC相模原へ救世主になれるか?

www.s-pulse.co.jp

いきなり発表がでましたが、出場機会を求め育成型移籍。

SC相模原といえば、昨年度加藤選手がレンタル移籍でけがをしましたが大活躍。

 

今年は元エスパルスの戸田監督。

エスパルス退団でDFに転身して加入したジュニア選手。

(FWとしても起用されて結果を出しているみたい)

瀬沼選手や元ユースの佐野陸人選手がいます。

 

ビックスポンサーが付き、戸田監督になって大きく変わろうとし、

なかなか改革がうまくいっていないSC相模原。

 

J3最下位から立て直す救世主になれるか注目です。

 

スポンサーリンク

 

 

ユース準決勝に向けて勝利で決勝を目指そう!

今日は、エスパルスユースの決勝に向けてFC東京と戦います。

日に日に成長していくユースの選手たち。

 

正直今年はプレミアリーグからプリンスリーグへ落ちてなかなか勝てない。

 

しかし、矢田龍之介選手をはじめ良い選手がいる。

私の地元で勝手に注目で伊東市出身の太田選手。

三都主のような躍動感を感じた小竹知恩選手。

ルヴァンでプロを経験している3名に注目ですが他にも...

 

そんな中予選リーグで札幌ユースに大逆転勝利。

そこからぐんぐん勢いに乗って勝利。

ベガルタ仙台の後半失点からすぐに同点に追いつきPK勝利。

 

その勢いでアントラーズユースに7-2の快勝。

Youtubeで試合を見てましたが徐々に成長して強くなっていく。

 

相手はホームといっていいFC東京。

絶対に負けられないユースの子たちの戦い。

(研修合宿がなければ現地に行っていましたが残念)

勝利で決勝に行こう!

がんばれエスパルスユース!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク