エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】栃木SC戦試合前プレビュー②:予想スタメン。乾貴士選手中心に複数得点を決められるか?前半がカギに

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

このブログをアップしていることはすでにアイスタに向かっているでしょう。

気になっていた天気も大丈夫そう?

 

本来であれば私以外の家族が大阪に向かうので車で静岡まで一緒に行く予定でしたが、

娘が体調を崩し私だけ静岡へ。

今日は渋滞をきにせず電車でゆっくり行こうと思います。

 

とはいえ行きは鈍行列車で行こうと思うので朝は早い。

ということでおそらくアップ時は電車の中でしょう。

 

今日は現地で観戦な栃木SC戦の予想スタメンを中心にブログにアップ。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン。「王様」乾貴士選手を中心に今日もケチャドバ。

エスパルス 栃木SC戦 予想スタメン 乾貴士選手を中心に

エスパルス 栃木SC戦 予想スタメン

私の予想スタメンはこんな感じ。

どうやら昨日の前日公開練習でスタメンは発表しているよう。

(秋葉忠宏監督の声がでかいので聞こえてしまっている?)

 

SNSにスタメンが流れてこないのはさすがエスパルスサポ。

そこは堅守で素晴らしい。

 

ということで私はもちろんその場にいないのであくまで趣味レベルの妄想スタメン。

4231のスタイルで乾貴士選手を王様に攻撃を組み立てる。

 

守備陣は、1回お休みの岸本選手に代わって北爪選手が右サイド。

中山選手と右サイドを制してほしい。

 

それ以外は好調だった大宮戦をイメージしている。

GW3連戦は、多くの選手を使うだろうと思います。

 

その初戦は好調なメンバーでスタートダッシュできるようにいきたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

秋葉忠宏監督のスタイルで前半に得点。後半にも追加点。

好調なエスパルスのポイントは、明確になった秋葉忠宏監督の超攻撃的スタイル。

前半からアグレッシブにボール奪取して前線からゴールを奪うスタイルを徹底してほしい。

 

ポイントは早い段階にゴールを決めること。

ガチガチに守備を固められて得点を奪えずカウンターで失点。

そんな群馬戦の再来が怖いところ。

 

oda920.hatenablog.com

 

昨日のブログにも書きましたが、後半失点が多いチーム。

ここは前半にしっかり得点が奪えてガチガチの守備スタイルを崩し

前掛かりになったところを2点3点と追加点を奪って勝利したいですね。

 

今のエスパルスであればだれが得点してもおかしくない。

先制点がとても重要です。

 

スポンサーリンク

 

 

強者のメンタリティーをさらに進化。

秋葉忠宏監督のスタイルでしっかり複数得点を取って勝てているのも

ガチガチの守備スタイルというより相手もしっかり自分たちのスタイルで戦っていた。

 

正面からぶつかってきているからこと力負けしないエスパルス。

だけどそろそろガチガチの守備スタイルで対策を打ってくるチームも出てくるでしょう。

 

しかし、それはさらなる進化のチャンス。

どんな状況でも自分たちのスタイルを貫き得点し勝利する。

 

秋葉忠宏監督が言っているようなホームの強さを身につけるチャンス。

そしてそれはサポーターも同じ。

 

絶対に勝つことを信じて臆さない。

ホームの強さを見せるとき。

 

ホームに強いエスパルスを再び取り戻すため

ファミリー全員で戦いましょう。

 

頑張れエスパルス!

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク