エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】8月にダービー実現。1000名のプレミアムマッチ。ジュビロ磐田に感謝。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日に続きリモートワークで仕事を対応。

やはり、一日の業務はつらいっす…

しかし、何とか体力を回復しないといけないですね。

少しずつですが、日常を取り戻していきたいです。

 

私の日常は、エスパルスと筋トレと家族そしてちょっぴり仕事が理想ですが、仕事メインな社畜ちゃんです。

せめてブログの中ではエスパルス中心にブログを更新していきますw

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

8月にダービー実現!1000名のプレミアムマッチ。

t.livepocket.jp

 

8月20日ヤマハスタジアムで行われるジュビロ磐田との練習試合。

前のブログでも書きましたが、レンタルで若い選手を出すよりもチームとして成長させていくために若手のチャンスを与える。

そのためにも練習試合を増やしチャンスの場を増やしたい。

 

ホーム土曜開催の翌日に練習試合が組まれるようになりました。

8月は13日に続く二回目ですね。

加藤選手や若手の選手など躍動してほしい。

 

そして相手はジュビロ磐田。ダービーマッチです。

しかも相手クラブのご厚意で1000名までですが見学可能。

まさにプレミアムチケット。

 

私も応募しましたが、1名で応募。

4名まで選べましたが小心者なのか1名で。

ほかにも希望している人もたくさんいると思いましたのでね。

 

当たったら、8月は実家に帰る以外静岡に行くことが無かったのでうれしい。

前日の町田戦も娘のダンスの発表会があるので断念。

当選したらうれしいですがどうでしょうか…

 

スポンサーリンク

 

 

栃木戦にエスパルスサポの違反行為発覚。指差しを自分に向けて

www.s-pulse.co.jp

本当に恥ずべき行為だと思います。

 

どんなにエスパルスのことが好きで、アウェーでもオレンジでエスパルス選手を鼓舞する。

そんな気持ちがあったのかもしれないですが、それはルール内で行うべきこと。

ましてや、運営の妨害をするなんてもってのほかです。

 

おそらく数名での行為で捕まった方以外にも仲間がいたはず。

なぜ、その仲間が止めなかったのだろうか。

中に入って代わりに謝り仲裁しなかったのか。

 

正直そこが疑問だ。

一番モヤモヤする。

 

本当の仲間なら、ちょっと冷静になって間違っている行為を正してあげることも重要。

エスパルスの選手を後押しするために自分たちの行動は正しいか。

考えて間違った行動をした仲間を正してあげられたのではないだろうか。

 

エスパルスの選手たちもよく言っている「指差しを自分に向ける。」

 

これが重要で、

「あいつとは無関係」的な考えをしているのであればちょっと残念である。

あいつを止められなかったのは自分のせいでそのせいでエスパルスに迷惑をかけた。

ぐらいの考えをもってこれから行動できる人であってほしい。

 

エスパルスを応援している俺かっこいい!

的な考えで自己満足で応援するならそれは応援ではない。

もう一度指差しを自分に向けて考えてほしい。

 

自分の応援は選手たちの後押しになっているか?

 

スポンサーリンク

 

 

ベガルタ仙台に失点後に逆転でユースベスト8へ。

www.s-pulse.co.jp

話は変わってとてもうれしい話。

ユースサッカー選手権ベスト8に進出。

 

朝早い時間からYoutubeで観れたので仕事開始前にチェック。

ルヴァンカップにも出場した矢田龍之介選手をはじめ良い選手ばかりですね。

しかしDFラインは「岩」がつく選手ばかりw

 

前半戦は終始押していましたが相手キーパーのファインセーブもあり0-0

後半終了間際に失点。

直後に落ち着いてPKで逆転。

チームとして育ってきている証拠ですね。

 

明日のアントラーズ戦もしっかりユーチューブでチェック。

夜はDAZNで岡山戦を応援。

土曜日はサッカー三昧。

ガンバレエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク