エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2023_第12節_栃木SC戦:乾貴士選手のゴールで上昇気流の3連勝!やりたいことができれば勝てる!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

エスパルス IAIスタジアム 栃木SC戦 サッカー観戦

エスパルス IAIスタジアム 栃木SC戦

行ってきました。

聖地IAIスタジアム。

雨が降るのではという心配もありましたが快晴。

 

昨日は最高の試合。

やはり勝つって最高ですね。

やはりホームで勝たないと絶対にいけないです。

強いエスパルスになるためには必要条件。

現地で勝つためには多くのサポの方が試合を観に行かないと…

 

そんな栃木SC戦の試合結果の感想をブログにしていこうと思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

絶好調の3連勝。乾貴士選手はやっぱりすごい。

2-0

エスパルスの3連勝。

順位も8位まで上がりました。

ついに1桁台。

エスパルス 乾貴士選手 栃木SC戦 ヒーローインタビュー

エスパルス 乾貴士選手 栃木SC戦 ヒーローインタビュー

そして今日の試合の流れを作ったのがやはり乾貴士選手。

絶好調ですね。

良い動きができているからボールが回ってくる。

ボールをもらってから前を向くスピード半端ないです。

 

そして選手の距離感も良くコンパクトにボールを回したり

いったんボールを散らして後ろでコントロールするなど

本来ゼリカルド監督がやろうとしていたことなんだろうなと思いながら

それをチームに浸透させていた秋葉忠宏監督はすごいですね。

 

1点目のゴールは、ホナウド選手がサイドを駆け上がりまた抜きして守備陣がボールウォッチャーになっていたところをしっかりフリーの乾貴士選手へ。

ナイストラップ後しっかり決めてゴール。

 

2点目もすごかった。

鈴木選手のロングフィードから最終ラインとGKの間に。

なぜそこにいる?って感じのところに北爪選手がいてゴール。

 

前半にゴールを複数点奪えたのが大きかった。

しっかり複数点を奪って勝利。

 

スポンサーリンク

 

 

栃木SCは弱い相手ではなかった。後半の修正に耐えた。

後半の栃木SCは怖かった。

修正して何度もゴールに迫ってきましたね。

ゴール前のパスのつなぎ怖かった。

 

コーナーキックの形も研究していたなって感じられます。

ショートパスをして左からファーに流し込み根本選手へ。

逆サイドのコーナーからも同じくショートコーナーから逆サイドまで運んでファーサイドへおくる。

 

こういうことを徹底してくるチームは怖いです。

根本選手はイケメンでしたね。

これは栃木で修行して来年町野選手後釜として湘南に戻るのでしょう。

怖い選手です。

 

プレーとは関係ないですが、栃木SCの選手たちアップ開始時のあいさつで、

エスパルス側のゴール裏にハーフラインぐらいから挨拶をしてくれました。

 

こういうチームはいいよね。

素敵です。

またの対戦を楽しみにしてます。

 

スポンサーリンク

 

 

新たな循環がカギ。次のブレイクに期待。

連勝で勢いに乗るエスパルス。

次は徳島戦。

徳島はようやく勝利したので、初ものに弱いエスパルスが発動しないw

 

しかし、心配なのは白崎選手のケガの具合。

宮本選手はスクランブルにも関わらずしっかりやってくれた。

 

ホナウド選手も攻撃面で結果を残したが、代えの選手が…

外国人枠の問題でヘナト選手を入れると一人外さないといけない。

 

私的には連戦もあるので、

サンタナ選手とオセフン選手どちらかお休みする。

カルリーニョス選手がお休みして西澤選手を入れる。

など考えられます。

そういう意味でヘナト選手の復帰は大きい。

竹内選手や成岡選手もケガなので使えないのが痛いですね。

(軽傷なのが救い…)

飛び道具的にはこれ以上ボランチが減ってくるようであれば、西村選手の強制復帰もありだと思います。

 

やはりここは新たにブレイクする選手が出てくることを期待です。

若手の選手がなかなか試合に絡めていない。

 

ルヴァンカップもあと2試合。

チャンスをつかむものが出てくるか。

加藤選手は間に合うのか。

 

勝利しながらチャンスを作れる体制ができてくると大きいですね。

頑張れエスパルス!

 

※栃木戦の観戦記は明日公開します。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク