エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】栃木SC戦「THE REAL」感想:権田修一選手中心に引き締め、ホーム勝利は西部洋平さんのコーナーも

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

栃木SC戦の余韻を楽しみながら写真をインスタにアップしたり

怒涛のようにアップされたエスパルスのXをチェック。

 

幸せな時間を過ごしつつ、娘が初めての休日部活で帰りが遅かったので

心配して学校まで迎えに行ってしまった今日この頃です。

 

中学生になってもやはり娘は子供…

自分もお父さんなんだなって感じた瞬間でした。

これで彼氏なんて出来たら「お父さんは心配症」みたいになっちゃいそうw

(わかる人は同世代かな?)

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

栃木SC戦「THE REAL」感想:後半失点0権田修一選手中心に引き締る。

エスパルス公式アプリ人気コンテンツ「THE REAL」。

今回は5連勝で湧いた栃木SC戦。

 

私の注目は2-1で折り返したハーフタイム。

いつも通り「試合前」「ハーフタイム」「試合後」に分けて感想を書いていきます。

 

〇試合前

伝統の逆立ちアップは吉田豊選手が継続中。

ヤーレンズの漫才は選手も観ていたんですね。

西澤健太選手はニコニコでリラックスしています。


ブラジル人3選手も仲良く談話。

練習後のハイタッチは全選手がお出迎え(乾貴士選手声デカw)。

 

秋葉忠宏監督
やることは変わらない。中で見極める。

サポーターの想いに勝って答える。

 

今まで以上に北川航也選手の入りの「行くぞ!」に気合を感じました。

いい意味で連勝しているチームの勢いを感じます。

 

入場時の子供たちとのハイタッチはヤーレンズも参加していたんですね。

子供たちもうれしそう。(もちろん選手とのハイタッチもニコニコ)

 

〇ハーフタイム

2‐1で2点リードからの1失点で盛り返してきた栃木。

「ここを落としたら意味ないからね」

権田修一選手がもう一度は入りを大事にしようとコミュニケーションしてます。

 

秋葉忠宏監督も守備のポイントを指示。

相手に勢いをつけさせないように修正をしていきます。

 

乾貴士選手も宮本航汰選手にアドバイスをしていますね。

権田修一選手や乾貴士選手のベテランが支えるエスパルス。

試合に出ていなくてもいるだけで心強いです。

 

このハーフタイムの修正があったからこそ0点で抑えられて追加点も奪えたと思います。

昨年度よりも成長しよりよくなっている印象です。


〇試合後

4‐1で見事に勝利。

試合に出れなかった北爪健吾選手に秋葉忠宏監督が長めの握手。

何を話したんでしょうか?

 

秋葉忠宏監督
90分ハードワークしてるからラスト10分15分で差が出てくる。

素晴らしい準備をしましょう!

 

中2日おそらく何名かは疲労回復のため変えてくるでしょう。

そのためにもベンチ外だった選手たちにも労い総合力を見せつけ戦っていきたい。

北川航也選手の息子さんに話しかけてる原輝樹選手もほほえましい。

 

最後はグラサン乾貴士選手。
矢島慎也選手のゴールのアシストは住吉ジェラニレショーン選手だったことを山原怜音選手と宮本航汰選手に話してます。

 

乾貴士選手しっかり見ていましたね。

ゴール裏からは1点目は本当に誰のゴールかさえも分からなかったですw

 

スポンサーリンク

 

 

ホームは勝利の声:西部洋平さん劇場で選手目線のからみ

アウェー勝利は、飯テロ勝利飯のコーナー。

ホームは「勝利の声」Youtubeでしっかりと見せてくれます。

 

西部洋平さんが元エスパルスの選手ということもあり試合直後の選手の懐に入っていくのが本当にうまい。

 

ブラガ選手のキレイな日本語を引き出したり、

久々スタメン復帰の原輝樹選手にあそこまで懐に入るのはさすがですよね。

 

勝利後もありますが選手はビックスマイル。

エスパルス 西部洋平さん 勝利の声撮影中

エスパルス 西部洋平さん 勝利の声撮影中

西部さんが甘い声で囁きながら選手の本音を引き出してくれる。

 

「勝利の声」=「西部の声」って意味でOKですかね?

 

スポンサーリンク

 

 

もう投票した?「イケメン選手総選挙」。静学告知もコーナー化かw

5/7までに忘れずに投票しないといけない「イケメン選手総選挙」。

告知は吉田豊選手と川谷凪選手の静学コンビ。

 

定番になってきた漫才風に行う告知はどこまでが台本でどこまでがアドリブなのかわかりませんw

 

しかし今回のポイントは川谷凪選手の脇の処理がキレイなところ。

いまの若者は毛の処理はしっかりされるんですね。

確かサッカー選手はアンダーヘアーも海外選手同様にしっかりと処理するらしい。

 

そこらへんはよくわからないですが、

イケメン選手総選挙の告知どころではなかったのは、私だけでしょうかw

(ちなみに投票はしっかりとしました。)

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク