エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】頑張れジュニア。プロとして勝ち取った自信で開幕デビューを目指せ。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日はリモートワークで大好きなフットークを視聴予定。

仕事が早く終わればウォーキングしながら聞いて汗をかく予定。

まあ、好調な藤枝MYFCが中心となるでしょうがそれでも楽しみます。

 

今日のブログはエスパルス関連の動画の感想を中心に書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

トライアウト~栗原イブラヒムジュニア選手の挑戦。

www.youtube.com

 

昨年度までエスパルスに所属していた栗原イブラヒムジュニア選手。

契約満了となり、トライアウトにて相模原に移籍。

 

そんな彼を特集したドラマが観れる。

エスパルスサポならば絶対見てほしい。

 

私個人的には、個人的に応援していた選手。

あの体格を活かしてパワフルなところもありながらテクニックもある。

 

もしあのダービーで外してなかったら…

沼津でケガしていなかったら…

などタラれば言ってしまえばどの選手でも関係しますしきりがないですが

ことごとくチャンスをつかめなかった印象。

 

その選手が、相模原に入団するまでに藁をもつかむ気持ちで

プロ選手でいるためにがむしゃらになった。

その結果勝ち取った移籍。

 

元エスパルスの戸田さんがいるチームへ。

しかもDFとして…

 

初めはびっくりしましたがさらにトライアウトでぶっつけ本番の勝負。

それでこなしてしまうのは彼のポテンシャルの高さだと思います。

 

戸田さんの指導の下チャンスをつかみ実力を得て

DFとして実績をつかんで成長してほしい。

 

あの体格でボール奪取能力を得たら次はボランチもみてみたい。

戸田イズムの狂犬的かつクレバーな守備とデカさ。

最強じゃないw

 

移籍先が決まって、清水に挨拶に来るところも彼の人柄の良いところ。

そんな栗原イブラヒムジュニア選手がもう一度清水に戻ってきてほしい。

 

 

スポンサーリンク

 

 

初々しさとベテランらしい真面目な回答。

www.youtube.com

エスパルスサポならばこちらの動画もおすすめ。

 

公式アプリのプレミアム会員になれば、全編観れますが、

Youtubeで公開されている部分だけでも吉田選手の真面目さがわかる。

 

吉田選手普段おチャラけているけどサッカーは真面目なんだな。

2試合連続スタメンの安定的な守備は、やはり頭をフル回転してやってるんだなと思うとさすがベテランと思う。

 

前節Jデビューした森重選手(もりりん)の素朴な質問も

選手だけでなくファンも聞いてみたい内容だったので、

こういう素朴な質問を先輩選手に投げかけるコーナーを作ってほしい。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク