エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ファジアーノ岡山戦試合前プレビュー②:予想スタメン。まずは優位に先制点を!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は車の点検をしながら、新車の買い替えの交渉を行い一日ヘトヘトになりました。

なんか帰宅後は爆睡していてJリーグの試合のチェックもできなかったですw

 

そんな中たまたまつけた「アド街ック天国」に権田修一選手が!

エスパルスのマークが関東で観れて幸せな感じですw

 

藤枝MYFCが連勝していたり静岡サッカーの調子を取り戻すためにも今日エスパルス勝利したいものです。

ファジアーノ岡山はチケット完売で完全アウェーの環境。

多くのエスパルスサポの方が観戦しに行く中、私はDAZNでパワーを送ります。

 

そんなファジアーノ岡山戦の試合前プレビューをブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン。絶対にほしい勝利。なるか夢の2TOP。

エスパルス ファジアーノ岡山 予想スタメン

エスパルス ファジアーノ岡山 予想スタメン

フォーメーションは442。

 

安定的な守備をみせていた4名(山原選手・鈴木選手・高橋選手・吉田選手)で組み。

ボランチはホナウド選手と松岡選手。

サイドハーフに機動力があるカルリーニョス選手と中山選手。

そして注目はサンタナ選手の相方。

ディサロ選手を選出。

 

監督の考えか、ディサロ選手とサンタナ選手のコンビはなかなかレア。

やはりほしいのは先制点。

今週徹底してやってきたシュート練習が成果を出してほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

注目はディサロ選手とサンタナ選手の競演。

この2TOPで行ってほしい理由は、一つは得点力。

昨年度ディサロ選手が得点したのはすべて先発出場から。

ここ重要だと思うですよね。

ディサロ選手を活かすなら先発出場でチャンスを作ってあげることが重要。

 

エスパルスのFWのファーストチョイスがサンタナ選手なので徹底してマークされる。

そのすきをつけるディサロ選手は良いと思う。

 

スポンサーリンク

 

 

セットプレーからのカウンターも泥臭く狙ってほしい。

とにかく先制点が欲しい清水エスパルス。

焦らないでポゼッションを高めていくのも重要ですが、泥臭くいっても1点。

 

セットプレー時に得点力のある相手の2センターバックが上がってくるでしょうから

抑えてそこから中山選手やカルリーニョス選手で

高速カウンターを仕掛けて少ないメンバーで得点というのもありだと思います。

 

とにかく勝利が絶対条件。

多くのエスパルスサポがいる中でアウェー勝利を期待します。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク