エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】速報:ディサロ選手が湘南へ移籍か?「ポスト町野」には最適だが…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日、首の付け根から方にかけて負傷したので温泉にでも使って回復させたい。

筋トレも思うようにできなかったので、有酸素運動+下半身中心で鍛えるのもありかな。

 

大分戦は明日なので、ゆっくり身体を休めるということもありかな。

7月のエスパルスオフィシャルマガジンをしっかり読み込むのもありですね。

 

とはいえ今日も変わらずエスパルスの話題でブログを更新していきます。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ディサロ選手が湘南へ移籍か?「ポスト町野」には最適だが…

www.sponichi.co.jp

朝からサプライズなニュース。

 

うーん。

毎年この時期に出てくる話題ですね。

難しいですよほんと。

ディサロ選手が湘南へ。

 

正直エスパルスの事情を考えるとディサロ選手の主軸ポジションはCF。

サンタナ選手、オセフン選手がいる中で、最近は北川航也選手が大ブレイク。

 

他にも森重陽介選手や加藤拓己選手もいる。

レンタル組を合わせると…

正直選手が多い状況。

 

その中でポテンシャルが高いディサロ選手は不慣れな右サイドハーフになって試合に絡んでいるがなかなか結果が出ない。

 

昨年度も山形にレンタル移籍して大ブレイク。

しっかり結果を出せていた。

ディサロ選手は選手としてはとても良い選手で結果を出せる選手。

 

正直今期戻ってこないのではと思っていましたが復帰してくれてここまで頑張ってくれて助かっています。

 

J1で戦える。

町野選手の後釜ということでCFで戦える。

 

ディサロ選手にとっては本当にチャンスであると思います。

ここで湘南を選んでもしょうがないと思えてしまう。

 

このタイミングのエスパルスのフォワード層の厚さが問題ですねw

 

後は井林軍団がどうなるか?

Tシャツ買ったけど…

 

スポンサーリンク

 

 

西澤選手は、不慣れなポジションでも輝きを放つ。

www.youtube.com

不慣れなポジションで戦っているといえば西澤選手。

このタイミングでこの動画が出るってことがすごいわかっているねw

 

愛するチームのため自分が求められることを行う。

どんな形であれ試合に出続けて結果を出す。

これが重要なんでしょうね。

 

北川航也選手や宮本選手とユース同期にも愛されていました。

 

感情を表に出しなさい。

 

動画ないの吉田選手の言葉。

どうやら川崎戦での大敗で涙を流していたらしい。

 

エスパルスの選手はおとなしい。

乾貴士選手のようなずば抜けた明るさ。

「涙の漢」北爪選手がプレーでサポーターを鼓舞する。

一人一人個性があってもよい。

 

でも一番に感情を出して心を動かすのはエスパルスを愛しているユースの選手。

 

西澤選手は実直な性格でみんなに愛される選手。

彼こそが「ミスターエスパルス」にならないといけない。

うまくいかなかったことを多く経験し、苦しかったことを経て感情を爆発させてほしい。

 

感情を表に出す。

 

西澤選手がさらに試合に出続け結果を出すためには必要なことなのかもしれないです。

 

スポンサーリンク

 

 

来週の国立の試合に向けてカメラを新調。

エスパルス 国立開催 撮影用カメラレンズ購入

エスパルス 国立開催 撮影用カメラレンズ購入

ブログやInstagramにサッカーの写真を載せるときはスマホと一眼レフ。

もともと子供の運動会など写真を撮っていたのですが、スタジアム観戦専用になりつつあり国立に向けてレンズを購入しました。

 

カメラはあまり詳しくないですが、今までのよりも望遠レンズを使っているので選手の表情とかしっかりとりたいですね。

 

バックスタンドから撮影するホームエスパルスの勝利者インタビューとかw

エスパルス スマホで撮影 ヒーローインタビュー

エスパルス スマホで撮影 ヒーローインタビュー

これでは誰だかわからないですものねw

 

さあ、エスパルスの選手を中心にいっぱい写真を撮るぞ!

大分戦も勝利でその勢いで国立を楽しみましょう!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク