エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ディサロ燦シルヴァーノ選手湘南へ完全移籍。湘南サポさんへレレポーズは練習必須です。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

朝からネットワークが死んでブログを書きなおしています。

ちょっと重たい話をしていたんですが、改めてポジティブに書き直します。

 

昨日は天皇杯もありましたがエスパルスはね、国立に集中しております。

 

そんな中出てしまったディサロ選手の移籍の話を中心にブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ディサロ燦シルヴァーノ選手、湘南ベルマーレへ完全移籍。

www.at-s.com

静岡新聞発表で確定案件ですね。

 

ディサロ燦シルヴァーノ選手が湘南ベルマーレに完全移籍が決定。

エスパルス的には悲しいですが、彼のキャリアを考えたらよい移籍だともいます。

(湘南ならばアウェー試合にも行けるから挨拶してくれることに期待。)

 

エスパルスは、CFが飽和状態。

絶好調の北川航也選手にJ1得点王サンタナ選手、193㎝の韓国の若手FWオセフン選手が主力で、若手の森重陽介選手とケガ復帰の加藤選手。

そこにサイドもできるベンジャミンコロリ選手もいますのでディサロ選手はなかなか試合に絡めなくなってきていました。

 

基本は1TOPで現在北川航也選手がサンタナ選手を抑えて起用されています。

そのあと交代でサンタナ選手、乾貴士選手が休む場合は2TOPにしてオセフン選手。

などこの3名で基本ローテーションを組めているので安泰ですね。

 

そうなってくるとポジションを変えるか移籍するか。

右サイドハーフというポジションチェンジを選んだディサロ選手でしたが、開花せず…

右サイドハーフは、ブレイクしている中山選手とサイドであれば左右どこでもできる岸本選手が選ばれています。

 

そんな状態でしたのでタイミングで気にはしょうがない移籍だったのでしょう。

 

広報的にもいろいろ協力的だったディサロ選手。

井林軍団を商品化までしてくれた立役者ですよね。

 

今後の活躍を期待しております。

 

スポンサーリンク

 

 

ディサロ選手の取扱説明書。レレポーズは練習必須。

ディサロ選手はとても良い選手です。

ディサロ燦シルヴァーノと長いので「レレ」って呼んであげてください。

「燦」と「燐」を間違えやすいので注意です。

 

CFでワンタッチゴーラー。

左利きですが、左右どちらの足でも決めることができるし頭もうまい。

ミドルシュートも素晴らしいものを持っています。

 

活躍させるためには彼を信じて彼の要求するパスを送れるか。

ゴールが奪える距離にパスを出せば、最低限シュートまではいけます。

ワンタッチでゴールしますのでどんどん調子にのせてあげてください。

 

もちろん、後ろに下がってボールを受けることもできますが、そこに専念してしまうと彼の良さが失われてしまいます。

(エスパルスではそこが失敗だったのかと思いますが、チームの約束事的に仕方なかった)

器用でうまい選手ですが、特化させた方が光るタイプです。

 

そして、ゴールした後のパフォーマンス「レレポーズ」。

中指と薬指をクロスさせて顔に当てる。

これが正解です。

 

ゴール後すぐにポーズをしてくれます。

「どの指をクロスだっけ?」

ってなりますので、絶対に練習は必須です。

 

エスパルス レレポーズ? 失敗

エスパルスの選手でさえ間違えてしまう「レレポーズ」w

去年のカルリーニョス選手ですが愛らしいですね。

 

ディサロ選手の雰囲気はチーム全体を明るくしてくれます。

そこも彼のいいところ。

広報さんもうまく活用してあげてください。

 

湘南サポさんも練習して、レレポーズたくさん使ってください。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク