エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】新キャプテンは鈴木義宜選手。気になっていたところをトレーニングしてくれている!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

ユニフォームをかっこよく着るために筋トレを行っております。

しかし会社のリニューアル作業のためジムに通えずトレーニング不足。

子供と一緒に「ワンパンマン」を見始めてからあのトレーニングを始めてます。

 

腕立て×100回、スクワット×100回、上体起こし×100回

※10㎞ランニングは都合上できませんが…

毎日行う。

おそらく超回復を無視した精神トレーニング。

まずは100日続けてみようと思います。(現在2日目)

 

仕事の合宿で朝早く起きてエスパルスの動画を楽しみながらホテルからブログを更新。

今日もエスパルスの話題中心にブログを更新します。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

新キャプテンは鈴木義宜選手後ろからの統率を頼む!

www.s-pulse.co.jp

今年は鈴木義宜選手がキャプテン。

2021シーズンにもキャプテンになっておりましたが、

権田選手と竹内選手もいましたので一人キャプテンは今年から。

 

現在のエスパルスでは権田選手の印象が強かったですが

海外チャレンジの思考があるので、チームのことを考えたら

皇帝(鈴木義宜選手)が選ばれるのはよいことだと思います。

 

副キャプテンが誰になるかも楽しみですが中堅のあの選手や

若手の勢いのある選手が選ばれるとよいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

気になっていたあのトレーニングが行われる。

www.youtube.com

 

毎日エスパルスの動画を楽しみにしておりますが今日も練習風景が楽しめました。

今日の練習試合のために実践的なトレーニングをしている様子。

 

www.s-pulse.co.jp

 

こちらにも練習内容をチェックできます。

そこで今まで気になっていた部分の練習が行われておりました。

 

スローインの際の周りの選手の動き方、どこにボールを入れるかの確認。

 

ここです。

エスパルスのスローインの動きは前々から気になっていました。

 

スローイン後のボール保持がしっかりできるとそれだけボールポゼッションで有利になります。

このトレーニングはエスパルスのある意味弱点だったところに気づいてくれたのかもしれません。

 

本日行われる熊本との練習試合で実践されるとよいですね。

細かい点の積み重ねが自信につながります。

 

細部まで精度と高め勝利をつかんでほしい。

 

練習試合LIVE配信とかしないかな?

 

スポンサーリンク

 

 

今年もやるぞテレフォンショッキング。

www.s-pulse.co.jp

これもキャンプでの楽しみの一つ。

選手でのLIVE配信「テレホンショッキング」。

エスパルスグッズを選手たちが動画で紹介する。

 

新人や新加入の選手のチームへの溶け込み具合が見れたり

今までLive配信でメイン司会をしていた選手から新しい選手がやっていたり

そんな選手の今がわかります。

 

楽しみだけど2月1日は出勤日で会議中…

追っかけでチェックするしかないですが楽しみたいと思います。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク